> >

エアロビクスエクササイズのウエスト痩せステップで楽しく脂肪燃焼



リラックス
 
みなさんエアロビクスしたことありますか?
私の専門はフリースタイルダンスなのですが、とにかく燃やしてエクササイズというならエアロビクスがお勧めです。
そんなに難しくないのにアップテンポでとっても楽しいです。


スポンサードリンク



 
エアロビクスをしている生徒さんを覗くと結構年配の方が多いです。
「こんなに激しい動きなのに皆さんできるんだな」とエアロビクスの幅広い可能性に関心致しました。
今回はそんな誰でもできるエアロビクスのステップの中から、ウエストに効く動きをご紹介致します。

 

足の動き【パターン1】

まずは足の動きです。
代表的なステップなのできっと見たことがあると思います。
足を肩幅より更に開きます。
右足を後ろに蹴り上げて右のお尻にくっ付けます。
右足を下ろしたらすぐに左足です。
左足を左のお尻にくっ付けて下ろします。
お尻に足でタッチしながらリズムよく左右交互に行って下さい。

 

重心のかけ方

次は、重心の掛け方です。
軽く左右に振れる感じにして下さい。
左足で立っているときは左に重心を、右足で立っているときには右に重心を持って来て下さいね。
いかがですか? この足の動きエアロビクスで見たことあるでしょ?

これに手を付けていきます。
普通は手を前に出したり引っ込めたりするだけなのですが、今回は手の動きを変えるだけでウエストに効く動きになります。

 

手の動きでウエストをひねる

まず、手をパーにして前に思いっきり突き出します。
次に手をグーにして左の脇腹に両手をくっ付ける気持ちで引き寄せます。
次にまたパーで前に突き出します。
今度はグーにして右の脇腹に引き寄せます。
コレの繰り返しです。

大切なのは、右足を蹴り上げているときに手を右の脇腹に持って来るということです。
しっかりウエストがひねられていますか?

エアロビ

 

足の動き【パターン2】

足の動きは同じでもう1パターンご紹介致します。
まず手を腰に当てておきます。
そして右足を蹴り上げたときに、右手を左斜め上にビシッと伸ばします。
指先をくっ付けたパーの状態でしっかり右の脇腹全てを伸ばし切って下さい。

次に、左足を蹴り上げているときに、右手は腰に戻して、左手を右斜め上にパーで突き出します。

 

あとはアップテンポの曲に合わせて楽しく!

いかがですか?
きっととても簡単にできると思います。
アップテンポの曲に乗せてこの2つの動きを交互に入れて踊ってみて下さい。
ウエストに効果が表れると思いますよ。

でも、この運動で効果を倍増させるには、このエアロビクスの運動をしている間ずっとお腹を意識的に凹まして引き締めておく必要があります。
そうすることで、より効果的な腹筋運動に早変わりします。
是非楽しくくびれを作ってみて下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.