> >

一重、二重、つり目、たれ目…目の形別 自分に似合うカラコンの選び方



カラコン
 
人間の目の形は十人十色です。


スポンサードリンク


大きく、一重、二重、つり目、たれ目に分けたとして、自分の目に合うカラコン、合わないカラコンを紹介したいと思います。

 

一重まぶたの人に似合うカラコン

まず、腫れぼったい一重まぶたの人が直径が大きめのカラコンをすると宇宙人みたいな目になってしまうのが難点です。
なので、直径の大きくないカラコンを選びましょう。
14.0が丁度いいぐらいの直径です。
そして、黒、緑、グレーだけは避けてください。

一重まぶたの方が黒、緑やグレーのカラコンをするとすごくきつい印象の目になってしまいます。
逆に茶色、ピンクなどは相性がいいです。
一重まぶたの印象がだいぶ和らぎます。

 

二重まぶたの人に似合うカラコン

二重まぶたの方は大体どんなカラコンでも相性がいいです。
せっかくデカ目、うるうる目にできるので、直径が大きめのカラコンも挑戦してみましょう。
色もどんな色でも相性がよく、ちょっと派手めな色でも挑戦できると思います。

 

つり目の方に似合うカラコン

つり目の方は一重まぶたの方と一緒で黒、緑、グレーは相性が悪いです。
つり目というのはきつい性格の印象を持たれがちなので、クールな色のカラコンは避けた方が無難です。
直径は小さめよりも大きめがおススメです。
直径が大きめのカラコンをつけることによって目の印象をだいぶ変えることができます。
濃いめのブラウン、ピンクなどはつり目のきつい印象と優しい色が調和してバランスのとれた目になります。
オシャレを狙うのであれば、紫や濃い青も決まって見える色だと思います。

 

たれ目の方に似合うカラコン

最後にたれ目の方は黒や茶色、ピンクなど可愛くて優しい色がぴったり合います。
たれ目は通称、モテ目と言われているだけあって、男子が好きそうな色ばかりですね。(笑)
ただ、メイクによっては顔がぼやけてしまいがちです。
うまくメイクとカラコンの色で調節しましょう。

たれ目の方は直径が大きすぎるカラコンだとバランスが悪くなりがちです。
14.8cmだと大きすぎるので、14.5cmぐらいが丁度いいです。

たれ目さんが合わない色はグレーです。
たれ目というだけあって、クールな印象にはなりません。
つり目メイクでなんとかなりますが、たれ目のままグレーのカラコンをすると顔の全てのバランスが崩れてしまい、もったいない印象を受けます。

 
どうでしょうか?
自分の目の形をしっかり見直して自分にあったカラコン選びをしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.