> >

スーツスタイルは格好良さの中に抜け感をプラスして、女性らしさを演出



オフィスワーク
女性のファッションのいいところは、男性っぽいものも着られることだと思います。男性は女性しか着る事ができなかったり限られたアイテムが多いので、オシャレを楽しむ上では女性に生まれて良かったと思う事が多いです。男性らしいアイテムを取り入れる事がボーイズライクと言ってここ何年か流行してますし、メンズサイズのウエアをわざと大きめで着る事で可愛らしさをアピールすることもできてお得です。


スポンサードリンク



 
男性を代表するアイテムと言えるスーツも、今年は女性が格好よく着ることができるトレンドアイテムですし、スカートではなくあえてパンツスタイルを選ぶことでがより今年風のポイントです。スタイルに自信のない日本人には難しいかもしれませんが、高いヒールなどと合わせてクールにかつ着崩した抜け感でセクシーさもプラスしたいものです。

 

RALPH LAURENの今年風スーツスタイル

RALPH LAURENの2014スプリングコレクションからもスーツスタイルが登場しています。ブラック&ホワイトのグリッドプリントが施されパンツはワイドめ、同デザインのベストも加えインナーにはホワイトのシャツ、そしてネクタイにはフローラルプリントを合わせるという柄ミックスコーデですが、モノクロでまとめることで賑やかすぎず、統一感が出ていました。その他にもブラックのパンツスーツスタイルを発表し、シンプルながらもネクタイにはモノクロのチェック柄、インナーのシャツにも異なる大きさのチェックプリントで、ジャケットの袖から覗かせた着方がポイントとなっていました。男性らしいカラーとプリントながらも、ジャケットのウエスト部分がくびれたデザインになっており、女性特有のボディラインを強調することができるスーツが印象的でした。

 

L’Wren Scottは個性的カラーのスーツを発表

個性的スーツを発表したのはL’Wren Scottで、色鮮やかなパープルのスーツにレッドのインナーを合わせシューズ、ベルトともレッドと小物もレッドカラーで迫力のあるスタイルでした。スーツと同カラーの傘をさしランウェイを歩くなど手の込んだ演出にも目を惹かれました。

 

スーツスタイルにこだわりを持つジャネール・モネイ

スーツが得意なセレブとしてまず思い浮かぶのがアメリカの歌手ジャネール・モネイで、アワードなど他のアーティストがドレスで決めている時でも、スーツ、タキシードスタイルを突き通している姿は尊敬するものがあり、逆にスーツでない時を見つける事の方が難しい程です。特にブラック、ホワイトを着こなしていることが多く、ネクタイや蝶ネクタイ、リボンタイ、など小物使いも素敵でハット帽を合わせていることもあり参考にしてみたいものです。

 

セレーナ・ゴメスはスーツをセクシーに

その他セレブでもセレーナ・ゴメスはエンポリオアルマーニのレッドカラー、クレープジャケットとパンツを合わせたスーツスタイルで素肌に直接ジャケットを羽織るところなど女性にしかできないセクシーなスーツ着こなし術かと言えます。人気ドラマGLEEに出演しぽっちゃり女子代表のアンバー・ライリーはASOSのネイビークレープブレザーとパンツを合わせ、ファストファッションゆえの手頃な値段に加え、ぽっちゃり女子にもマネできるスールスタイルでした。

海外セレブのようにかっこ良くセクシーを目標にスーツスタイルにトライしてみたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.