> >

レトロなハットが似合うヘアアレンジ♪クラシカルなボブヘア



クラシ8
 
今回は、ハットにも合うクラシカルなボブのスタイルを紹介します。このスタイルは髪の長い方にオススメします。


スポンサードリンク



 
【対象】
髪の長さが肩より長ければOK。

【使う物】
鏡、コーム、ワックス、アメリカピン、Uピン、ゴム、ハードスプレー、カールアイロン。
※カールアイロンはなくてもOKですが、髪が長い方、ストレートの方は巻くとやり易くなります。

 

クラシカルボブヘアの手順

1. 髪がストレートor長い方は、まとまりやすくする為肩より下をカールアイロンで巻いてください。
  ※巻き方は自由です。

2. 髪の毛を左右どちらにボリュームを出すか決めます。今回は右にボリュームを出します。

3. ボリュームを出す方の襟足の部分の髪を少し取り、耳後ろ辺りにゴムで結びます。

クラシ1

4. 頭を上下に分けます。左のコメカミ辺りから襟足の結んだ辺りまで分けます。

クラシ2

5. 上の部分は邪魔にならない様に仮結びします。

6. 下の部分に軽くワックスを付けて髪をまとめます。

7. 手クシでOKなので右側に髪を持ってきてゴムで結びます。

8. 耳後ろで結んだ髪の毛と下の部分の髪の毛を一緒にしてお団子にします。
  ※お団子は高さを出さずにタイトな感じのお団子にします。

クラシ3

9. 襟足の部分に少しゆとりを出します。
  ※横から見た時に襟足が少しふんわりした感じに見えるようにします。

10. 上の髪の毛にワックスを付けます。

11. 左右に2つに髪をかけます。
  ※分け方は適当な感じでOK。

12. お団子の部分からトップまで丸くなる様に逆毛を立てます。
  ※左右どちらも。

13. トップの表面は毛先までキレイにとかしておきます。

14. 後ろの毛束を毛先が反時計回りになる様にしてお団子の上に重ねます。毛先はUピンを使って固定します。

15. 顔側の毛束は、時計回りになる様に毛先を丸めながらお団子の上に重ねます。※この時、2つの束が割れて見えるようにならない様に気を付けて下さい。

16. 毛先はUピンで軽く固定します。

17. トップの部分に軽くボリュームが出るように髪を引き出します。スプレーで固定する。

18. 毛先のカールが崩れていないかチェックしてキレイに丸くなっているか形を整えます。

クラシ4クラシ5
クラシ6クラシ7

19. コームを使い、お団子のボリュームが出ていない所があれば引き出します。

20. 前から見た時にボブの感じになっていればOKです。

21. 全体にハードスプレーをかけたら完成になります。

ボリュームのない部分にレトロな感じの飾りを付けてもOKです。今回はハットをわざと斜めに被りボリュームを見せることでクラシカルな雰囲気にします。これだと髪の長い方でもいつもと違った感じの印象にすることが出来ます。

クラシ9クラシ10

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.