> >

夏のマストアイテム、Tシャツ。セレブが着こなす今年の1枚をチェック



ファッション
 
 夏の定番アイテムと言えばTシャツ。子供から大人まで誰しもが1枚は持っていて、オフやレジャーなどカジュアルスタイルには欠かせないアイテムです。今年もそろそろTシャツが気になる季節、着られる期間が短いからこそお気に入りを見つけたいものです。


スポンサードリンク



 
 Tシャツ1枚でオシャレを決めるのはなかなか難易度が高く、ジーンズと合わせた王道スタイルやスウィートなスカートなどと組み合わせたミックスコーデなど、着こなし方法が限られてワンパターン化しがちですが、オシャレセレブやファッションブロガーなどを研究して幅を広げ着こなし術を極めてみたいものです。

 

カイリー・ジェンナー、ケリー・ヒルソン

 カーダシアン一家の一員若干17歳のモデル、カイリー・ジェンナーはGivenchyより、マサイ族の顔がプリントされた個性の強いTシャツにブラックのレギンス、レースアップブーツとサングラスとその他は抑えTシャツを際立たせるコーデでまとめていました。1枚7万円以上と高額なTシャツを選ぶあたりは10代とはいえ、さすがアメリカを代表するセレブ族と言えます。

 美人シンガー、ケリー・ヒルソンはロス発のブランド、NYDJよりシンプルなグレイカラーの7分丈ニットTシャツにレッのスケーターミニスカート、パンプスと女性らしいカジュアルコーデで仕上げ、今の季節にぴったりです。

 

クリスティーナ・ミリアン、ジェナ・マローン

 クリスティーナ・ミリアンは自身のクローズライン、We Are Pop Cultureより、ロンドンのブランドBOY LONDONのロゴをパロディしたホワイトカラーベースのBOY STOP、クロップドTシャツにスリムタイプのホワイトハイウエストジーンズでウエアはトレンドのホワイトでコーデしていました。差し色としてChristian Louboutinのネオンイエローパンプスと、ネオンピンクのブックバッグを合わせ参考にできそうです。

 アメリカの女優、ジェナ・マローンも同じくホワイトでまとめたコーデで、プリントTシャツにレザーのタイトなミニスカート、ブラックのレザーサンダルと同じく今すぐ参考にできそうなスタイルに親近感が湧きます。

 

無地のホワイトTシャツはコーデ次第!

 誰もが1枚は持っている無地のホワイトTシャツもセレブの着こなしを見ることができます。

 アメリカの女優、ジャニュアリー・ジョーンズは無地のホワイトTシャツに60年代の雰囲気が漂う、ボタンダウン斜めストライプ、ミディアム丈スカート、ローヒールサンダルで初夏の爽やかな気配を感じさせてくれました。

 サラ・ハイランドは同じく無地のホワイトTシャツにMichael Korsのホワイトフローラル、膝丈スカート、Casadeiのクロスアンクルストラップのサンダルを合わせたコーデで、パナマ出身の女優ジョーダナ・ブルースターも無地のホワイトTにフロアーレングスのミッドナイトブルー、ロングスカートと華奢なストラップサンダルで、フォーマルにも使えるTシャツ使いを披露してくれました。

 

リアーナならではの着こなしも…

 オシャレアイコン、リアーナはパンチの効いたTシャツで人々を驚かせてくれました。スポーティ色が強く、独特のセンスでファンから支持を集めるBAZAR-14より、映画の1幕のプリントに日本語で「俺に惚れろ」とスローガンの入ったオーバーサイズのTシャツに、HALF MANの真っ赤なベレー帽、PRADAのウッドヒールレザーブーツとLouis Vuittonのハンドバッグと、アイテム別に異なるブランドをブレンド。そして日本人からすると意味不明なTシャツとユニークなスタイルですが、リアーナが着ることで格段オシャレに、そしてTシャツもすでに完売と常に世界中からそのファッションが注目され、影響を与えているかを証明したかのようです。

 

adidas

 ブランドで言えば去年からスポーティがトレンドにあがっていることもありadidasやPUMAなどが注目されています。

 adidasはオリジナルのミツバマークや3本ラインが人気再沸騰しており、新作はもちろんオークション等でもヴィンテージものがすぐ売り切れてしますほどです。また有名アーティストや映画などとコラボしているTシャツが多いのが特徴的で、歌手リタ・オラのコレクションではアジアンテイストを感じる、ドラゴンモチーフのTシャツやレントゲン写真のような骨が透けているデザインなどインパクト大のものが目立っています。

 クールでシャイなハンサムボーイ、ファレル・ウィリアムスとのコラボではカラフルにペイントされたミツバマークがチャーミングで、メンズものながらも女性が着てもとてもキュートな1枚に仕上がっています。12月の公開が今から話題のスターウォーズシリーズでは映画に登場する有名キャラクターをプリントしたTシャツが発売されており、ファンを中心に今から公開を盛り上げています。

 

PUMA

 PUMAも負けずにファションアイコン、リアーナとのパートナーシップを発表し、クリエイティブディレクターに就任しています。これから先のコレクションに参加するとのことで、リアーナ独自のオシャレセンスが、どう反映されるのか楽しみすぎます。

 
 真夏のマストアイテムTシャツ、シンプルだからオシャレ度が問われますが、迷ったらまず自分好みのTシャツを選び、カジュアルに着こなせば間違いはなさそうです。またひと昔に流行したブランドなどをチェックしてみても、今だから逆にオシャレアイテムに変身するかもしれません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.