> >

イルカと触れ合いたい!一緒に泳ぎたい!イルカとの交流を目的に旅のスケジュールを!



イルカショー

 

水族館のアイドル「イルカ」と一緒に泳いでみたい!そんな夢が実現できちゃう水族館があった!水槽の外側から眺めるだけでなく、イルカと触れ合える絶好のチャンス!

スポンサードリンク


 

 

八景島シーパラダイス

『海のすべてが楽しめる!』がキャッチコピーの八景島シーパラダイス。
海の生き物たちの全てがわかる「アクアミュージアム」、触れ合うがテーマの「ふれあいラグーン」、海育が学べる「うみファーム」、イルカと触れ合える「ドルフィンファンタジー」の4つのエリアで構成された巨大水族館テーマパークとなっている。

 

ふらあいラグーン

中でも「ふらあいラグーン」では、イルカに触れるだけでなく、一緒に泳ぐドルフィンスイムが人気。
ボディタッチ、水かけ、キス、ハグなどのコミュニケーションを取ったり、一緒にダンスをしたり!クライマックスはイルカの背びれにつかまって、プール内を一緒にスイム!

 
ふれあい時間は40分で、前半20分はシロイルカ、後半20分はクジラとも触れ合うことができる。要予約制で所要時間は100分。ウェットスーツとシャワーの利用可能。
料金は1人12,400円で、別途アクアリゾーツの入館チケットが必要となる。

 
一緒に泳ぐのはちょっとハードルが高過ぎるという人におススメなのが「イルカとあくしゅ」「おでこタッチ」「ウォーキングツアー」など。所要時間は約20分で気軽にイルカたちと触れ合うことができるプログラムも。料金も520円とお手頃!

 
住所:神奈川県横浜市金沢区八景島

 

 

二見シーパラダイス

三重県伊勢市にある二見シーパラダイスは、夏季限定でイルカスイムができる水族館!
年齢制限はなく、水が恐くなければ、幼児でもスイムOK。イルカの背びれにつかまってプールを一緒に泳ぐことができる。
ライフジャケットの無料貸し出しありで、料金は1人2000円(入館券別途)。

 
1日1回8名限定で、応募方法は往復はがきを送り抽選となっている。通常の入館チケットでイルカの感触を楽しめるイルカタッチもあり。
水族館のエントランスでは夫婦トドのショータイムが行われており、こちらは、なんと入館券なしの無料で見学することができる。

 
住所:三重県伊勢市二見町江580

 

 

下田海中水族館

自然の入り江を利用した「ふれあいの海」では、バンドウイルカやハナゴンドウたちが悠々と泳いでいる姿をみることができる。
また、餌付けやタッチ、合図でイルカとコミュニケーションが取れる「ドルフィンフィーディング」からウエットとフィンを装備して本格的に一緒に泳ぐ「ドルフィンスノーケル」までと様々なふれあいプログラムが充実しているのが魅力。

 
ドルフィンスノーケルでは初心者コースと経験者コースの2つがあり、経験者コースには「イルカと泳ぐのが趣味!」なんていうイルカ大ファンの人もちらほら。
スノーケル装具は持ち込み可能。利用予定日の2ヶ月前から予約開始。

 
住所:静岡県下田市3-22-31

 

 

アドベンチャーワールド

陸上動物と水中動物が見れちゃう和歌山県のアドベンチャーワールド。
水族館とは一味違い、イルカがメインに飼育されており、ダイナミックなショーや様々なふれあいアトラクションが用意されている。

 
透明なカヤックでイルカのプールをめぐるドルフィンフレンドSHIPがおススメ。カヤックの下をイルカが自由に泳ぎ周り、餌付けやタッチなどのふれあいも楽しめる。

 
イルカの他にはホッキョクグマ、ペンギン、アシカなどの動物に会える。
アシカショーのバックヤードが見学できるツアーでは、普段見られないショーの舞台裏をみることができる。
また、今年、22歳の誕生日を迎えたアドベンチャーワールドの人気者!ジャイアントパンダ「永明くん」にも会える!

 
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町堅田

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.