> >

簡単で失敗知らず!メザイクでナチュラルな二重を作る方法



画像2-1
 
メザイクというメイク用品をご存じでしょうか。
名前だけを聞いても分らない人も多いかと思いますが、二重瞼にするためのメイクアイテムです。
二重瞼にするメイクは、少し前だとアイプチやアイテープといったものが主流でしたが、最近は断然メザイクが人気です。


スポンサードリンク



 
違いを簡単に説明すると、アイプチはノリです。アイテープはテープ。そして、メザイクはテープに近いですが繊維糸です。
個人的には、メザイクが最も自然に仕上がり、周囲にもバレにくいように感じます。
しかもつけ方も一番簡単なので、初心者の方でも失敗が少ない方法です。

 

お徳用を購入すればコスパも優秀

ドラッグストア等にも数多くの種類が売っており100枚単位のお徳用メザイクなども販売されていますので、経済的にも負担は少ないのではないでしょうか。
合う合わないあるので、まずはお試し用で何種類か試してみて、気にいったものをお徳用パックで購入するといいでしょう。
デザインも可愛いコンパクトなケース入りのものもあるので、化粧ポーチの中に入れても邪魔にもなりません。

一重瞼の人にはもちろんおすすめのアイテムなのですが、その他にも奥二重の人や左右の二重の大きさが対称的ではない人にとっても必需品になりそう。
左右の瞼が対称的ではない場合は、片方にだけメザイクをしている人も多いです。
私自身は二重瞼なのですが、ハーフっぽいメイクをしたいときなどに活用しています。

 

メザイクを装着するときのコツ

メザイクを装着する前に、瞼の上には私は化粧水もクリームも何も塗らず、洗顔後コットン等で逆に瞼の上の余分な油分も拭き取っています。
ただ、最近はメザイクの付きを良くするためのメイク用品も売っているので、頻繁にメザイクを使用するようならそういった付属の化粧品を購入してもいいかもしれません。

付け方はアイプチやアイテープと同様で、まず二重を作りたい部分を決めます。
そこに、やや強く瞼の上にメザイクを押し付けます。

画像2-2

そして両端を眉切バサミでカットします。

画像2-3

後は、付属の押し込み棒かヘアピン等の棒状の物で整えて完成です。
切った端の方のメザイクが目立つようなら、別売りのメザイクのり等で馴染ませるといいようです。

 

やり過ぎると不自然に。ナチュラルを目指して!

瞼が大きくなると、派手顔になるので印象が大幅に変わります。
ただ、やりすぎると整形顔になってしまうので通常は眉毛と目の真ん中ぐらいにメザイクを付けますが、より自然な感じに仕上げたい場合は、真ん中よりもやや下の方に付けるといいかと思います。
目を根本的に大きく見せたい人には必見です。

●使用前

画像2-4-1

●使用後

画像2-5

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.