> >

おすすめ!ミネラル酵素グリーンスムージー置き換えダイエット体験記



ハリウッドダイエット
近頃はやりのグリーンスムージーをご存知でしょうか?
グリーンスムージーとは、グリーン(緑色の葉野菜)とフルーツと水をミキサーで混ぜたもので、生の野菜とフルーツを使うことにより、ダイエットや美容・健康に有効な酵素を摂ることができます。


スポンサードリンク



 
一日あたりに飲む量はあまりコップ1杯からと、あまり多くはありません。
食事に置き換えたり、食事の前に飲んで食事の量を減らしたりと、飲み方は人それぞれです。

 

葉物野菜が揃わず挫折したグリーンスムージーダイエット

材料さえ揃えれば、作り方は簡単です。
けれど、少し問題が。
必要な材料が、緑の葉物野菜とフルーツ。一見何も問題はなさそうですが、これを毎日揃えようと思うと、なかなか難しいのです。
果物はともかく、葉物野菜は日持ちがあまりしませんので、買い溜めしておくことができません。
買い溜めが難しいとなると、仕事を持っている人には難易度が上がります。
毎日スーパーの開いている時間に帰宅できる人はいいですが、そうでない人もいます。
材料が切れてしまっては、スムージーは作れません。そうなると、なんとなく続けること自体ができなくなるのが、人間です。

季節によって、果物も葉物野菜も種類が変わるので、味を定期的に変えられると思えばそれもいいですが、逆に言うと気に入った組み合わせで飲み続けられないということにもなります。
とりあえずミキサーは持っていたので、やってみようと試みたものの、やはり材料を揃えるのに苦労しました。
それに、案外コストも高いのです。
家計を預かる身として、あのコストの高さはちょっといただけません。

そんなこんなで、グリーンスムージーダイエットはすぐに終わりを迎えました。
ところが、インターネットを見ている時に偶然、粉末タイプのグリーンスムージーに出会ったのです。

 

グリーンスムージーに粉末タイプがあった!

グリーンスムージーを加工して粉末にしたもので、水を加えてシェイクすれば、1分とかからずグリーンスムージーができるという商品です。
置き換えダイエットの中には、今までにもシェイクタイプのものはありました。試したこともあります。
けれど、なんというか、味が何種類あっても単調になっていったり、シェイクする時にダマになったりしていたのです。
それにシェイクといっても、やはりすぐにお腹がすいてしまって、長続きしませんでした。

ところが、この粉末タイプのグリーンスムージーは、ダマになりにくい上に腹持ちがいいんです。
確かに飲んでいるのは液体なのに、腹持ちがいいなんてすごいです。
それもそのはずで、コンニャクイモの成分などが入っているので、飲んだ後で膨らむのです。
シェイクした後、5分ほど置いておくと、とろみが増して、飲みごたえのあるシェイクに早変わりします。

野菜とフルーツの配合がとてもバランスがよく、とてもおいしいです。
とりあえずマンゴー味のグリーンスムージーを試しに1袋買ってみたのですが、1ヶ月飽きることなく飲みきることができました。
なくなる少し前に、もちろん追加注文しました。

 

これなら続けられる!粉末タイプでダイエットに再挑戦

飲み始めてから1ヶ月の生活としては、朝食をグリーンスムージーに置き換えた意外は、特に何も変えていません。
特別な運動をしたわけでも、置き換え以外の食事制限をしたわけでもありません。
けれど、1ヶ月の間に体重はけっこう減りました。
途中からは減り方がゆるやかになったものの、1ヶ月で3kgほど痩せたのです。
ただ、運動量を増やしたわけではないので、あまり体脂肪は減っていませんでした。
そこで、2か月目からは運動を取り入れることにしたのです。

 

グリーンスムージー置き換えに運動をプラスして

といっても、元々運動が好きではないので、激しい運動はダメ。長い時間を作ることができないので、ウォーキングなどの時間のかかる運動もダメ。
朝と寝る前の空いた時間にできること。
というわけで、軽いストレッチと筋トレ、それからヨガをすることにしました。
どれもハーハーゼーゼー言うようなものではありませんし、短時間で済ませられるものです。
この激しくない運動がよかったのか、辛くてすぐにやめるようなことはありませんでした。
グリーンスムージーもそのまま継続できています。

 

嬉しい!3ヶ月で7キロ減を達成!

初めてグリーンスムージーを飲み始めてから、3か月ほど経ちました。
今のところは体重は始めた頃と比べると、7kgほど減りました。
数字だけ見ると、あまり減っていないように見えるかもしれませんが、筋トレとヨガを取り入れたのがよかったのか、体脂肪も徐々に減っています。
何より、数字よりも自分で実感できているのが、服を着た時の感じです。
今までぴったりだったジーンズに余裕ができ、普通に着ていたTシャツが少しぶかぶかになってきたのです。
これは素直にかなり嬉しいです。

 

美味しくて続けられたから効果が出た!

グリーンスムージーをこれだけ飽きずに続けられる理由は、なんといってもおいしいこと。
コストが高くないこと。それから、スムージーを作るのに時間がかからず、洗い物もシェイカーのみということです。
私が愛飲しているグリーンスムージーは、味がたくさんあるので、その点も飽きないことにつながっていると思います。

私が愛飲しているグリーンスムージーはこちらです。

Natural Healthy Standard ミネラル酵素グリーンスムージー

味の種類は現在5種類です。

ミネラル酵素グリーンスムージー マンゴー味
ミネラル酵素グリーンスムージー アセロラ味
ミネラル酵素グリーンスムージー はちみつレモン味

ミネラル酵素 アサイースムージー バナナ味
ミネラル酵素 アサイースムージー ベリー味

アサイースムージーは大麦などが入っていませんが、酵素もミネラルもビタミンもたっぷり入っているので、どちらで置き換えダイエットをしても効果はあると思います。
お得な福袋もあるので、飲み比べをしてお気に入りの味で続けるのもいいかもしれません。

 

ミネラル酵素グリーンスムージー オススメの作り方

スムージーの作り方はとても簡単で、基本はシェイカーに付属のスプーン2杯分の粉末入れ、そこに200ccの水を入れてよーくシェイクするだけです。
けれど、水だけで作るとかなりあっさりとした味なので、物足りないと感じる人は、牛乳や豆乳で作るのがおすすめです。

ただ、牛乳や豆乳のみで作ると、ダマになりやすくなって、味もこってりしすぎるので、私は水と牛乳(豆乳)を半々の分量で作っています。
はちみつレモン味は牛乳などを入れずに水だけで作った方がおいしいような気がします。
牛乳や豆乳を入れると、その分カロリーが増えて不安という方もいるかもしれません。
けれどこのグリーンスムージーは、どれもこれも味がしっかりしていますが、基本の分量の粉末と水で作った場合のカロリーは23キロカロリーほどとかなり低カロリーです。
そのため、牛乳や豆乳を足したとしても、普通にしっかり食事をするより、はるかにカロリーを抑えることができます。

 

おやつの代わりに飲んで夕食を抑える

食事と置き換えるだけでなく、間食の代わりにするのもおすすめです。
ダイエット自体は目標まで達成したけれど、無理なく維持したい時や、ダイエット中にどうしても間食が食べたくなった時など、このグリーンスムージーを飲めばお腹は膨らみますし、甘みもしっかりあるので満足できます。そして腹持ちがいいので、夕食を軽めに済ませることもできます。

 

お財布にも優しいところも◎

いいことずくめのグリーンスムージーですが、やはり気になるのはお値段ですよね。
効果の高いダイエット食品ほど、高価であることが多く、長く続けるためには多額のお金を払う必要が出てきます。
ところが、このグリーンスムージーは1袋で2500円ほどで、しかも標準の分量で作った場合、30杯分入っているのです。
1日に1杯作ったとして、1袋で1ヶ月もつのです。
1ヶ月2500円と考えると、捻出できない金額ではありません。

味よし、コストよし、満腹感よしのミネラル酵素グリーンスムージーを、ぜひお試しください!

女子リキではミネラル酵素グリーンスムージーのマンゴー味を試した時のレビューを掲載しています。
ミネラル酵素グリーンスムージー 味と置き換えダイエット効果検証(女子リキ)
ミネラル酵素グリーンスムージーの置き換えダイエットした時の効果、味の感想、その他の口コミ・評価、成分など詳しく記載していますので宜しければご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
この記事は当ブログのライター「とっくりヤシ」が書きました。

Comments are closed.