> >

小顔作りは生活の中で!火曜日に行いたい顔痩せ日替わりエクササイズ



敏感肌
 
小さな運動の積み重ねで体を作っていきましょう。
ちょこっと運動ダイエットを私と一緒に始めてみませんか?
今回は火曜日に行う顔痩せメニューをご紹介します。


スポンサードリンク



 

おしゃべりも運動のうち?

顔痩せの日はよくしゃべりましょう。
できるだけお口を大きく開けることを意識して家族といつもよりたくさんお話します。
そして楽しいお話をしましょう。
つまり笑顔で口を動かすということです。
笑顔になると頬のお肉が引き上げられて突っ張った状態になります。
その状態のままお話することで顔の筋肉にかかる負荷が大きくなるということです。

 

たくさん笑って顔の筋肉をフルに使う

次にテレビを見ます。
でも今日はお笑い番組を中心に見ましょう。
そして大爆笑しましょう。
笑うと腹筋にも効きますが、やはり大爆笑すると顔の筋肉をフルに使うことになります。
楽しいお笑い番組を見ているだけで顔痩せできるなんて素敵でしょ?

 

歌いながら、表情筋を大きく使って

ではそろそろ家事仕事をしましょう。
家事をするときにどうやって顔痩せすると思いますか?
楽しく家事をするだけです。
その方法は歌です。
大きな声で歌いながら家事をしましょう。
口を開けること。それと表情筋をより大きく動かすことを意識しながら歌って下さい。

ただ、小さな口で鼻歌程度の歌だと何にも効きません。
表情筋を動かすためには歌手になりきって、曲に入り込んで歌うといいですよ。
感情を入れるだけで自然と表情筋は動きます。
でも、隣の家の人に見られないように注意して下さいね。
変に思われちゃいますので。

 

上を向く動作が二重あごに効く!

家事をしていると食器洗いも洗濯物を畳むのも下を向いていることが多いですが、できれば歌は少し斜め上を向いて歌うことが望ましいです。
下を向いていても効きますが、上を向けばより効きます。
特に、二重あごに効果があります。
『あ』と『う』の口の動きを、上を向いて連続で30回か40回したらいいですよ。

 

風船を膨らまして顔痩せ!

子供とは今日は風船で遊びましょう。
息を風船に入れることで小顔になれますよ。

風船

 

頭皮マッサージで小顔を作る

お風呂に入りましょう。
今日は髪を洗うとき少し念入りにします。
指の腹で頭皮をグイッとマッサージしましょう。
色んな方向から色んな動きのマッサージをしましょう。
頭皮の血流が良くなったのが分かりますか?

頭をマッサージすると、顔の皮膚が上に引っ張られます。
顔の皮膚と頭皮は1枚の皮です。
頭皮を引き締めることは小顔になることに繋がるのです。

 

最後に小顔マッサージを

最後にお化粧水と、クリームをお顔に塗るときに下から上へマッサージするようにして塗りましょう。
首からあご。
あごからほっぺた。
ほっぺたから目尻。
そしておでこから頭皮。
順番にしっかりとマッサージしましょう。

いかがですか?
朝の顔とかなり変わっていませんか?
これだけ小顔運動をしたのでかなり引き締まって、引き上がっていると思いますよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.