> >

保存版■下半身ダイエットに最適の食材&むくみ解消に効果的な野菜



野菜
 
下半身が気になってダイエットしているという方に朗報です!
これを食べていれば、すっきりとした身体になれるという、オススメの食べ物をあれこれご紹介します。是非参考にして、あなたも美ボディーを手に入れましょう。


スポンサードリンク



 

下半身をスッキリさせる食材

未精製の穀類(玄米、胚芽米など)
食物繊維、ミネラルが豊富なので、オススメです。また消化されるスピードが遅いので、腹持ちがよい食材です。

 
たんぱく質(魚、卵白、大豆、脂肪の少ない牛肉や豚肉や鶏肉)
筋肉など身体を作るのに必要不可欠な要素であるたんぱく質。脂肪の少ないものを選ぶことでカロリーダウンできます。

 
脂肪
エキストラバージンオイルなどの、質の良いオイルにこだわりましょう。青魚に含まれる、EPAやアボカドなどのオイルもオススメです。

 
きのこ類
食物繊維、ビタミンDを含み、低カロリーなので、ダイエッターにはとてもありがたい食材です。
しいたけに多く含まれているエリタデニンは、コレステロールを下げ、動脈硬化予防に効果的です。

 
昆布、わかめ、ひじきなど、海藻類
身体をむくませる塩分を排出する役目のあるカリウムが多く含まれています。特にむくみに悩んでいる方にはオススメの食材です。ビタミン類、ミネラル分が多く、まさに美容食品といえるでしょう。

 
ナッツ類
アーモンドや胡桃などのナッツは、カルシウムやビタミンEが多く含まれており、アンチエージングにも効果的といわれています。

 
お酢
脂肪燃焼効果が、脂肪を溜め込まない働きをします。体をアルカリ性に保ち、健康的です。

 
お茶
緑茶、ウーロン茶などには、カテキンやポリフェノールが多く含まれているので、コレステロール値や中性脂肪値を下げる役割があります。また、積極的に水分をとることで代謝がよくなり、老廃物の排出を促します。

 
赤ワイン
ポリフェノールが血液をサラサラにし、代謝があがります。また、抗酸化作用があり、消化を助けてくれます。

 

下半身のむくみを改善する野菜

野菜は全般的にダイエットには必要な食材ですが、下半身のむくみという観点からオススメのものを選んでみました。

 
かぼちゃ
ビタミンCやカロテンが豊富な食材です。毛細血管、リンパ管を、活性酸素の影響から守ってくれます。かぼちゃを好きな女性も多いです。

 
サトイモ
カリウムが豊富に含まれており、水分を排出し、むくみを解消します。また、食物繊維が豊富なので、ダイエットの天敵、便秘にも効果的です。

 
セロリ
カリウムが豊富に含まれており、利尿作用があります。また神経を和らげてくれるので、イライラしがちなダイエット時にオススメです。

 
アスパラガス
血管を広げ、利尿効果があります。また、植物に含まれる色素成分フラボノイドの一種であるルチンが含まれています。ルチンには毛細血管を強化して、内出血を防いでくれる働きがあります。

 
以上の食品を積極的に摂取することで、健康でやせやすい身体を手に入れることができるでしょう。
是非参考にしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.