> >

毛の種類で選ぶまつげエクステ!エクステの素材とその特徴を比較



まつ毛エクステ
 
まつ毛に付けるエクステンションには毛自体にも色々種類がありその中にも長さ、カール、太さと色々あるのでその方のまつ毛の状態、デザインによって変わります。


スポンサードリンク


そのお店によっても扱っている毛の種類が違うで確認することも大切になります!

 

エクステの毛の種類

ミンク

毛が柔らかく細いので自まつげに馴染みやすい。細いこともあり、自まつげに密着する面積も多くなるので持続力があるのが特徴。太さがあまりないのでボリュームを出すには物足りないかもしれません!日本人のまつ毛には馴染みやすい毛になります。料金も毛が少し高級になるので付ける本数が少なくても高くなるお店もあります。

 

シルク

ミンクよりはコシがあるので自まつ毛に密着する面積が少なくなるのでミンクよりは持続しないことがあります。カールの種類は自まつげに馴染むくらいなだらかなカールの「Jカール」自まつげよりカールのある「Cカール」ビューラーで上げたようなカールの「CCカール」などがあります。ボリュームも出せるように太さも、自まつげと同じくらいの「0.10mm」少し太いくらいの「0.15mm」かなり存在感が出る「0.20mm」それ以上の太さもあります。長さは、自まつげと同じくらいの長さの8mm~15mmくらいまであります。

 

ファイバー

完全人工毛で硬さがありコシがかなりあります。なので、自まつげとしっかり密着させないと持続力がありません!カール、太さ、長さはシルク同様色々種類があります。ファイバーの場合人工なので、カラーも作ることができるので様々な色もあります。赤、ピンク、青、緑、ブラウン、アッシュ、ライトブラウンなど色々なデザインを楽しむことができるのが特徴です。

 

先が枝分かれしたボリュームアップタイプのエクステも

自分のまつ毛1本につき1本のエクステを付けるのがほとんどですが、エクステの1本が枝分かれしているのがあり1本付けるだけで2本3本付けたようになるボリュームアップのメインにしたエクステもあります。ですが、それにはリスクがあり自分のまつ毛が1本に対して2本3本の重さの物を付けることになるので自まつげが重さに耐えられず育つはずの時期に抜けることがあるので、次伸びるまでのまつ毛が育つ前になくなるので毛が少なくなることがあります。ポイントで多く付けたいなどであればそんなに問題がないかもしれないですが、毎回通って同じところに付け続けるのはオススメしません!

1本に対して1本の場合も抜ける周期のまつ毛に多くついているとエクステをつけた後にすぐ取れたりということもあるので、エクステを付ける前に自分で軽くまつ毛を抜けるか触ってみるのも一つの手だと思います。何かエクステを付けるのに不安がある方は少しだけ付けるお試しプランもあるところに行き試すことをオススメします!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.