> >

秋冬マストな素材、レザー。女性アイテムはスカートが今年流!



ファッション

秋冬に活躍する素材と言えば、レザー。
小物はもちろんジャケットやパンツまで多種多様のアイテムがあります。
ハードでタフ、格好良く決まる素材だからこそ、女らしさを主張できるスカートで取り入れるのがオススメです。
スカートとがハードさを和らげる事で大人の女性の雰囲気も演出できそうです。

スポンサードリンク


 

今年だから楽しめるレザーアイテム

何年か前にはブラックカラーレザーのミニ丈スケータースカートがトレンドにあがりましたが、今シーズンは丈はもちろん、シルエットやカラーも豊富に揃っています。
ブラウンなら優しい印象がでますし、ペンシルタイプならよりセクシーに着こなせそうです。

 

 

コレクションのレザーをチェック

Vera Wangの秋冬コレクションからはコーディネートもそのままマネしたくなるようなレザースカートが披露されています、ブラックカラーでミディアム丈、AラインのシンプルなスカートにスローガンTシャツとロンググローブを合わせ、ショート丈のブーツ。
全身暗めの色使いではありますが、スカートとブーツの間から見える素肌が絶妙なバランスを保ち、抜け感をプラスしています。

 
先日残念ながら亡くなってしまった偉大なるファッションデザイナー、オスカー・デラ・レンタ。
彼のブランドからも上級者向けの魅力的なレザースカートが発表されています。
ブラックカラーレザーと正統派ながら、ペンシルタイプの裾がフレアになっている美しすぎるフォルムのフルーテッドスカートをホワイトのニットトップと合わせ、こんなスカートを着こなしてみたいと思わせてくれる憧れデザインでした。

 

メンズのレザーアイテムも素敵!

メンズウエアのテクニックを取りいれたブランド、Richard Nicollからは色鮮やかなブルーカラーのレザースカートが登場しています。
ミニ丈のレザースカートにはニットトップ、ファーフード付きコンバットパーカーと全身ブルーカラーで統一したり、また同カラーのドレスもとても素敵で、胸元の最小限のリボン飾りがポイントとして主張しています。
イギリス出身の女優、ローラ・カーマイケルはブルーのミニスカートに同ブランドの少し濃いめのブルーカラートップでロンドンファッションウィークを訪れていました。

 
シャネル・イマンはブラックのレザーキルティングミニスカートに、ホワイトのクロップドトップ、ブラックのニーハイブーツと抜群のスタイルを活かしたコーデを披露したり、カルーシェ・トランはお手頃ブランド、Nasty Galのレッドカラーレザールック、ビスチェとマッチングのスカートで、ブラウンスキンに似合ったカラーと着こなしでした。

 
1枚は素材にこだわって本レザーのスカートを選んでみても、日々のファッション意識が高まりそうですし、ファストファッションのレザールックスカートなら、気軽にチャレンジできそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.