> >

真冬のゴージャスアイテム「ファーコート」普段使いできたらおしゃれ上級者



ファーコート

 

日に日に寒さが増して、ファッショナブルで暖かさも得られる1枚が欲しくなる時です。
真冬の憧れアイテムといえばファー。
ゴージャスで格が上がるイメージは、セレブに少し近づけた気持ちにすらなります。

 
その一方でファーアイテムは難易度が高いのも事実です。
ボリューム感があり着膨れしそうですし、一つ間違えばケバく騒々しい印象を強調してしまいそうです。
しかし今年の冬こそはセレブの着こなしやコーディネート方法を研究して、ファー使いを極めてみたいものです。

スポンサードリンク


 

カジュアル&ファー

王道ファーアイテムと言えば、コート。
その中でもマネできそうなスタイルを披露したのが、リアーナです。
ISABEL MARANTのブラウンカラー、ファー&ニットコートをチョイスし、落ち着いたカラーとシンプルなファルムは様々なコーデに使用できそうです。

 
またファーとニット、異素材を組み合わせた個性さとその高額さには、リアーナのファッションへのこだわりも感じられます。
インナーにはヴィンテージのTシャツとストライプのミニスカート、ニーハイブーツなど、カジュアルなスタイルにファーコートを合わせたミックスコーデは、ファーアイテムを取り入れる上では簡単でありながら外せない方法とも言えます。

 

ドレスにはバツグンの相性

カーラ・デルヴィーニュの姉で同じくモデルのポピー・デルヴィーニュはオフショルダーのクリームカラーベースのドレスにグレイのフェイクファーコートを合わせたキレイめスタイルで、TOPSHOPのオープニングに出席していました。
ファーコートを取り入れたザ・パーティスタイルは、これからのシーズン参考にできそうです。
マルチに活躍するアトランタ・デ・カディネットも同パーティでTOPSHOPのフェイクファーコートを着こなしており、カモフラージュ柄がプリントされたインパクトの強いデザインは上級者の着こなしと言えます。

 

ため息がでるような高級ファーコート

一流ブランドからもさすがと言える高級感に溢れたファーコートが登場しています。
Givenchyからはビーバーやフォックス、アストラカンを使用し、見るからにゴージャスなハイクオリティーのコートが話題となりました。

 
カラーも落ち着いたベージュやナチュラル色をメインに、大きな襟と絞られたウエストが特徴的なものをはじめ、オーバースリーブデザインのショート丈のファーコートなどはクロップドのトレンドも取り入れ、これからさらに表に出てきそうな予感がします。
DKNYからはモノトーンでシックに抑えながらも、デザイン性に飛んだストライプ柄の個性的なファーコートが登場しています。
合わせたコーディネートもブラックを基調とし、存在感と統一感を兼ね揃えたスタイルでした。

 
ハードルの高い、ファーコート。
シンプルでスキニーなフォルムのアイテムと合わせ、スッキリさとのメリハリコーデがポイントとなりそうで、おしゃれ度のアップも十分に期待できそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.