> >

今春の注目色はふんわりブラッシュピンク&優しいキャメルカラー



ロンパース
 
春待ち遠しいこの季節、何を買おうか何を着ようか考えるだけでワクワクします。そして春を先取りしたファッションもそろそろ楽しみたいものです。そんな気持ちにぴったりのカラーがブラッシュピンク。今年の春夏のトレンドにもあがっています。鮮やかさを抑えたソフトでふんわりしたカラーは春の予感がしますし、顔色も明るく美しく見せてくれる効果が期待できます。


スポンサードリンク



 

春の浮き立つ心を体現するブラッシュピンク

各ブランドの春夏コレクションでもブラッシュピンクが豊富に披露されています。
高級ながらもカジュアルっぽさやストリート性を取り入れたイタリア発Fayからは、スポーティmixを感じさせるブラッシュピンクアイテムが登場しています。ブラッシュピンクとキルティング加工でジャケット、パーカー、スカート、バックパックまで全身統一されたコーデや、faytimeのグラフィックプリントとブラッシュピンクを組み合わせたパーカーや、ショートパンツなどカラートレンドをおさえつつユニホームや近未来を感じさせる、独創的なファッションに仕上がっています。
Versaceからはブラッシュピンクカラーのメッシュ半袖トップとマッチングのスカートや、ラップミニスカートのスーツスタイルにヘルタートップを合わせた、フォーマルさも取り入れたブラッシュピンクカラーが登場しています。

 

オシャレセレブたちにもブラッシュピンクは大ヒット中

多くのオシャレセレブがすでにブラッシュピンクを着こなしていることもより流行に拍車をかけていると言えます。その中でも好評なのが、ニューヨーカーによるニューヨークのような都会に住む女子のためのブランド、Jonathan Simkhaiのブラッシュピンクカラー、リブニットクロップドトップとペンシルスカートのマッチングセパレートです。ボディにフィットしラインを綺麗に見せてくれる計算されたリブ編みと、トップのサイドカットアウトデザインが控えめなセクシーさもアピールしています。トップモデルのジョアン・スモールズ、女優のマリア・メノウノス、歌手のエイドリアン・ベイロンらが競い合うように着用し、比較されていることでも話題です。

ジェニファー・ロペスはReem Acraの膝丈Aライン、ブラッシュピンクカラーコートを着こなしており、ウエスト部分のギャザーからふんわり広がった美しいシルエットは思わず見とれてしまう最上級のレディコートと言えます。いつもはクールで女性の内なる強さを感じさせるJ. LO もブラッシュカラーを着ることで、フェミニンさや女性っぽさを加えたまた違った一面が見えたような気がします。

 
大人気のブラッシュピンクカラーですが、ブランドのコレクション、オシャレセレブの着こなしを見てみると、共に上下合わせたマッチングスタイルがさらにトレンドアップにつながる印象を受けます。ゆるくてふんわり今年の春のカラー、ブラッシュピンクは今ゲットして間違いないアイテムと言えます。

 

春向きキャメルカラーでクールかつ優しい印象に

ダークで暗くなりがちな冬のファッション、春に向けて少しずつトーンアップしていきたいものです。そんな今の時期の一押しがキャメルカラー。春になれば毎年王道のトレンチコートが有名ですが今年は今から使えるカラーとしても注目です。優しく柔らかいイメージと、ベージュに比べてクールな大人っぽさも兼ね揃えたカラーは、どんなスタイルにも合わせやすい優秀カラーで、ビジネスやデートなどどんなシーンにもマッチするのも強みと言えます。

 

キャメルカラーならやっぱりコート

キャメルカラーと言ってまず思い浮かべるのがコート、各ブランドのコレクションにも登場しています。C?lineからはスッキリとしたトップからAラインに広がった、長め丈のキャメルカラーコートに太めのファーベルトでアクセントを、毎年キャメルコートが人気のMax Maraからは大きめのカラーと長めの丈にブラックのベルトを合わせたラップコートが新作として披露されています。モデルのカイリー・ジェンナーもMax Maraのシンプルでクラシックなマヌエルコートに、肌見せのクロップドトップと、ヘビーな印象のコンバットブーツをスタイリングしていました。

Ralph Lauren2015のプレフォールコレクションからも、多くのキャメルカラーアイテムが発表されました。コートをはじめニットトップスやフリンジ使い、全身キャメルカラーで統一したファッションなど、バリエーショの豊富さも特徴的です。

 

ソランジュはキャメルで異素材ミックス

ファッションアイコン、ソランジュはキャメルカラーのクルーネックモヘアセーターにスェード素材のフロントラップアシンメトリーミニスカートと濃いグリーンのレザージャケットを合わせた、異素材ミックスのスタイルを楽しんでいました。

 

定番!トレントコート

定番トレントコートをチェックしてみると、本命ブランドBurberryの春夏キャンペーンでもトップモデルのナオミ・キャンベルとジャーダン・ダンがとても魅力的に着こなしていました。ベーシックなキャメルカラーのトレントコートに、パステルカラーの襟と袖のベルトを取り付けた新旧をミックスさせたデザインと、同カラーのストールを合わせたスタイルからは春の装いがさらに感じられました。また2人のトップモデルの着こなしは女性なら誰しもが憧れる格好良さと美しさで溢れていました。

 
コートやトップス、ボトムスなど豊富に揃ったアイテムと使える幅の広さはトップクラスのカラー、キャメル。今着られるもの、そして春に向けての新作など数多く手にしたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.