> >

OPENING CEREMONY~話題のセレクトショップの魅力とは



ファッション
 
 先日名古屋に新たなショップをオープンしたことでも話題となっている、今大人気のセレクトショップ、OPENING CEREMONY。ファッショニスタを目指す人ならまず聞いたことがある名前かと思います。


スポンサードリンク



 

OPENING CEREMONYの特徴

 ニューヨークでスタートさせた進化系のセレクトショップで、オリジナルのアイテムはもちろんのこと、数々の有名ブランドも数多く取り扱っています。ALEXANDER WANG、MOSCHINO、KENZOなどストリートのブランドをはじめ、日本からもCOMME DES GARCONSやISSEY MIYAKEなども揃っており、上品なハイブランドというよりは、カジュアルでオシャレっ子が好きそうなパンチのあるデザインが得意なブランドが並んでいることが特徴的です。

 また最近ではオシャレアイコン、リアーナのベストフレンドでインスタグラムなどにもよく登場する、メリッサ・フォードがデザインした3種類のバケットハットがOPENING CEREMONYで販売され、発売日にはパーティも行われるなど大きなニュースになっていました。

 無名なデザイナーや駆け出しのデザイナーなどもOPENING CEREMONYで取り上げられることがトップブランドの仲間入りになる近道とも言えるほど、セレブやファッショニスタから常にチェックされているブランドセレクトショップです。

 

今シーズンのOPENING CEREMONY

 そしてOPENING CEREMONYと言えば、他にはない魅力的になコラボレーションを発表していることが常に話題となり、代名詞と言えます。日本でも大人気のモデル水原希子さんとのコラボも今回で5弾目となり、モデルには実の妹水原佑果さんを使用していることでも注目度が上がっています。また日本での4店舗限定の取り扱いという点も女心を掴んで離しません。

 2015のSSはスポーティ色が強い仕上がりになっています。テニスクラブに通っている女の子をテーマにスカートがスコートのようなデザインのドレスはグリーンとホワイトの2色展開、人気のパステルカラーを用いたトレンドのギンガムチェックプリントはクロップドのキャミソールやスカート、ドレスなどで登場し、ベルトや襟などの細部はレトロっぽさを感じるデザインになっています。またカジュアルでメンズライクなアンダーウエアも揃っているので個性的で素敵です。

 その他VIVIENNE WESTWOODやadidas、DKNY、女優のクロエ・セヴィニーなど数々のコラボレーションがバラエティ豊かに揃っています。

 

OPENING CEREMONYを着こなすビヨンセ、ソランジュ

 オシャレセレブの間でもビヨンセとソランジュの姉妹をはじめ多くのファンを持ちます。ビヨンセはシャイニーなゴールドカラーがインパクト大なOC-EXCLUSIVE、ヴァーシティジャケットを着用し胸元のOCロゴとポケットにはスマートフォンの充電器付きという機能性もプラスしたユニークなデザインのジャケットです。コーデにはブラックのレザーパンツとプラットフォームのブーツを合わせたハードなスタイルにまとめていました。

 ファッショニスタ達が憧れるアイコン、妹のソランジュはインタービュでも好きなブランドをOPENING CEREMONYと答えるほどで何年も前から愛用している姿が見られます。ビーズの飾られたオーバーサイズのプリントカーディガンに柄物のターバン、ホワイトトップとデニムショートパンツとアフリカンチックなスタイルを披露したり、同デザインのショートブーツもOPENING CEREMONYからチョイスしていました。
 また自身もPUMAとOPENING CEREMONYのコラボしスニーカーを発表しており、カラフルでソールのデザインにまでこがわった他にはない独創性はソランジュとOPENING CEREMONYだからこそ生み出せるアイテムだと感じます。

 そのほかモデルのカルエッチ・トランはブラックのトップとダメージジーンズのカジュアルなスタイルにOPENING CEREMONYよりポニーヘアーをブルーとホワイトにカラーリングしたピープトゥブーティを合わせ、着こなし方法も短めのジーンズによりブーティを見せることでアクセントになり絶妙なバランスを保っていました。イングランド出身のモデル、ケリー・ブルックはOPENING CEREMONYのジャガードニット、スプラシュプール柄、フィット&フレアドレスを着用し、夏を感じるプリントと美しいシルエットが魅力的な一目惚れドレスでした。

 

お気に入りが必ず見つかる豊富なラインナップ

 セレブやファッショニスタたちを虜にするOPENING CEREMONY。セレクトショップの枠を超えたショップは、ここに行けば必ずお気に入りやトレンドを見つけることが可能で、プラス人と差がつくオシャレアイテムが手に入る今一番人気な無敵ブランドになっています。カジュアルやストリート系のスタイルが多いですが、大人の女性でも着こなすことのできるテイストのアイテムも豊富に揃っているので一度訪れてみて損はないかと思います。すでに知っている人もまだ知らなかった人も、ますます期待されるOPENING CEREMONYから目が離せません。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.