> >

上品キュート♪浴衣に似合う夏ネイル デザインの決め方・色の選び方



ネイルアートの手と着物
 
浴衣でおめかししてお出かけしたい時に、指先まで気を使ってみてはいかがでしょうか。
あなたが着ている浴衣に良く似合うネイルで、夏の花火大会や夏祭りを思う存分楽しんじゃいましょう。


スポンサードリンク



 

浴衣を着たときの指先

浴衣を着たときの所作は、普通の洋服の時とは少し違ってきます。
例えば乾杯をする時に手を上げなければならない場面だと、反対側の手で袖口を抑えて腕の奥がのぞけないようにします。
また、袖の後ろを開かないように、脇を閉めることも重要です。
手を動かす時に他人から腕の中がのぞけないように、もう片方の指先で押さえると浴衣を美しく着こなしているように見られます。
また、扇子などの小物も、仰ぐときは帯のあたりで風を送ります。
絵柄がある場合は、裏側を自分の方に向けて開きます。
こうした浴衣や和服の所作を行う時には、必然的に指先にも注目が集まります。
この時に美しい所作と同様に、指先も美しければあなたの評価が高まること請け合いです。

 

浴衣に合うシンプルネイル

浴衣の柄を殺さないように、シンプルなネイルをしてみるのも良いでしょう。
手入れの行き届いた爪に、ほんの少しの色を乗せるだけで、上品な装いを作ることができます。
肌に馴染みの良いピンクベージュ一色のネイルでも、ワンポイントにストーンを置くだけでかわいらしさを演出することができます。
あまり色を使わなくても、指それぞれにほんの少しずつ同系色でも違う色を使うだけで、素敵なグラデーションネイルを作ることもできます。
自分の浴衣に合った色で指先にグラデーションを作ると、指先までが自然と浴衣と調和して美しく見せることができます。
自分が着ている浴衣に合わせて指先を演出したり、また目立たないようにクリアーなネイルを使ったりほんのりピンクに染めるだけでも浴衣に似合う素敵な指先になります。

 

白地の浴衣に合うネイル

白地の浴衣は紺やピンクの花があしらわれているものも多く、キュートさを演出できるので人気です。
ネイルも同じように使われている色を選んで、幅広のフレンチネイルにドット柄を作ってみてはいかがでしょうか。
白地の浴衣に描かれている花の模様と同様な色を選び、ワンポイントに花柄をネイルにおいてみるのも良いでしょう。

白地に紺色の柄が入っている浴衣ならば、紺色のフレンチネイルもおすすめです。
ラメ入りポリッシュにアクセントを入れるだけで、驚くほどあなたの浴衣とマッチすることでしょう。

白地の浴衣にはゴールドのネイルも美しく映えます。
ラメ入りのゴールドなどでネイルの下地を塗り、白の花をあしらうだけで白地の浴衣に似合うネイルを作ることができます。
ネイルのベースにピンクを使っても、フレンチネイルにすれば自然な色に見えます。
ピンクのラメ入りグラデーションカラーのネイルを作っても、浴衣の花がピンク色ならばよく合うことでしょう。
白地のネイルにラメコーティングを施すだけで、驚くほど華やかで浴衣に似合うかわいいネイルが出来上がります。

白地の浴衣だからといって色を限定することなく、合わせたカラーを上品に使うことにより、浴衣に似合うネイルをデザインすることができるのです。

 

藍地の浴衣に合うネイル

藍色の浴衣は大人っぽさの中にしっとりとした女性らしさを感じるデザインが施されています。
華やかにあしらわれた大ぶりの花柄と合わせたネイルをデザインするだけで、指先まで統一感を持たせることができます。

ブルー系統のネイルを普段したことがない場合ならば、藍色の浴衣に合わせるチャンスでもあります。
白ベースのネイルの上に、青系統のラメ入りネイルをスポンジを使って叩くように乗せていきます。
こうすることで自然なグラデーションを作ることができる、グラデーションネイルはいかがでしょうか。
2色だけでなくほんのりとしたピンクもあいている場所に加えることで、より一層浴衣に合うネイルを作ることができます。

ネイルのベースに紺や黒を使ってみても、浴衣に似合う美しいネイルを作ることができます。
普段したことがない濃いネイルカラーを使ってみるチャンスでもありますよ。

 

自分の浴衣のカラーに合わせて

ネイルをデザインするときは、自分の浴衣のカラーに合わせることが大切になります。
指先までトータルに美しいを目標にしている場合は、やはりカラーを合わせてデザインすることが必要なのです。
ネイルアートを施せるほどネイルのカラーの種類がないといった場合でも、手持ちのカラーから自分の浴衣にぴったりな色を探し出してみて下さい。

この時とばかりにネイルアートを頼んでみたいという場合には、自分がどの浴衣を着るのかネイルアートデザイナーの方に分かってもらう必要があります。
実際に着てからサロンに向かうのも良いのですが、前もってネイルだけ施行してもらう場合は浴衣の色や帯の色を伝えることが大切になります。
写メを撮っていったり、イラストにして持っていくなど分かりやすく伝えてみて下さい。

せっかくの浴衣のおしゃれなのですから、自分自身が満足するように前もっていろいろ試してみるのも良いでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.