> >

オフショルダーでさらりと肌見せ♪使い分けでオンナの格を上げる!



ファッション
 
 女性特有の美しさが現れるデコルテライン。肌見せファッションができる春夏はその美しいラインを見せることができるシーズンで、男性からのポイントも高いです。オフショルダーは去年に引き続きまだまだ注目を浴びており、ぴったりのアイテムと言えます。


スポンサードリンク



 
 肩から鎖骨辺りまでの露出は下品すぎず、さりげなく格をあげてくれる効果もあり、スタイルアップも期待できる万能アイテムです。どんなスタイルにも合わせ易いコーディネートの手軽さと、幅広い世代で活躍することができるというメリットもあります。ジーンズパンツにルーズフィットのオフショルダートップスならカジュアルにも大人の女性の色気を感じさせる着こなしになりますし、フリル等が飾られているオフショルトップスを選べば女の子らしいキュートさも演出することができます。またロングターンでのトレンド入りにより、普通のTシャツっぽくもオフショルダーにも着ることのできるトップスも出ているので、気分によって使い分けてみても楽しめそうです。

 

Balenciagaから登場したオフショルダー

 ファストファッションからハイブランドまで、各ブランドの春夏コレクションでもオフショルダーのトップス、ドレスが発表されています。

 バッグ等小物が大人気のBalenciagaからは体のラインが綺麗に出るボディフィットのシアーホワイトオフショルダートップが登場し、女優のエマ・ワトソンが着こなしていることでも話題になりました。スリムフィットなオフショルトップとブラックカラーのパンツからは色使いによるメリハリと清楚で大人っぽいイメージを感じました。同じく女優のシエナ・ミラーもコレクションに登場したオフショルダードレスを着用しており、サテン素材でクロスデザインのオフショルダーとシースルーとレースで飾られたひざ下丈は、王道レッドカーペットスタイルとは一味違うスパイスの効いた一目惚れドレスでした。

 

Rachel Comeyのオフショルダードレスはトップスにも

 長年アーティストの衣装やステージセットを手がけてきた、ニューヨークのデザイナーが立ち上げたブランド、Rachel Comeyからはトップスにも使えるオフショルダードレスが登場しています。ホワイトカラーのイタリアンブークレ、ジャガード素材を使用した、ボリューミーなオフショルダードレスははためくようなフラッタースリーブのオフショルダーとラッフルヘムラインからロマンティックさが溢れています。コレクションのギャラリーでは薄いピンクカラーのルーズフィトパンツにフロント面のみインし、ウエストポーチをアクセントにした斬新な着こなしを披露していました。アイリスプリントが散りばめられたリラックスシルエットのガーリーなドレスもオフショルダーとカーブのヘムラインにより、レトロっぽさも感じられる仕上がりになっています。またギャラリーではハイウエストのショートパンツに前面のみインする同様のコーデで、一押しの着こなし術と感じ取ることができます。

 

TOPSHOP UNIQUEからはリーズナブルなオフショルダーが

 残念ながら日本から撤退してしまったTOPSHOPのコレクションライン、TOPSHOP UNIQUEからもお手頃なオフショルダーアイテムが登場しています。フリルヘムラインのホワイトカラーのオフショルダートップはキュートさを求める女子たちにぴったりのアイテムですし、イエローのパステルカラー、オフショルダードレスは、ウエストとヘムラインに飾られたフリルがフェミニンでさらに可愛らしい印象を演出できそうです。

 

セレブたちにはドレスが大人気

 オシャレセレブもオフショルダーデザインはトレンドアイテムとして大人気です。ビヨンセはJen’s Pirate Bootyよりレース使いのフリルがアクセントの、ナチュラルカラーオフショルダーミニドレスにFENDIのプラットフォームTバーサンダルを合わせ、ボヘミアン調が得意なブランドの特色を活かし、フリル飾りでもスパイシーでエキゾチックな雰囲気を感じ夏のデートやおでかけにぜひ着こなしたい1枚です。その他にもJen’s Pirate Bootyからはトレンドのボーホー×オフショルダーのアイテムが多数あるので、チェックしてみてもお気に入りが見つかりそうです。

 ジェニファー・ロペスはDavid Komaのブラックカラー、オフショルドレスをチョイスし、ボディフィットとミディアム丈、胸元のメタッリク飾りに合わせたシルバーのパンプスがセクシーな大人の女性スタイルでした。ドミニカ共和国生まれの女優ダニア・ラミレスもLa Petite Robe di Chiara Boniよりブラックカラーのミディアム丈オフショルダードレスを着用し、シンプルながらゆえシルエットの美しさが際立つ一枚でした。

 日本ではトップスとしての知名度が高いオフショルダーですが、海外セレブを見てみるとドレスの人気が高いようです。フリルやレースのデザインならばフェミニンでガーリーなイメージを、タイトフィットでペンシルスカートタイプのドレスならば大人っぽくも仕上げることができ、選ぶアイテムにより様々なオフショルダーの顔を覗かせてくれます。パーティなどオフショルダーで決めて、いつもとは違う魅力で主役になってみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.