> >

米最大の音楽の祭典コーチェラ。訪れたセレブのファッションチェック



ファッション
 
 日本ではまだまだ知名度が低い「コーチェラ」。アメリカ最大の野外音楽フェスティバルで2週間にかけて週末に行われ、有名セレブも遊びに行くということもあり大きく取り上げられます。なんと言っても話題の中心は訪れるセレブ達のファッション。4月中旬に行われ野外ということもあり、夏のレジャーやフェススタイルを先駆けて見ることができ、お手本も探せるので気分もあがり夏がさらに待ち遠しくなります。


スポンサードリンク



 
 ファッショナブルさに加え機能性も良いファッションが好まれるので、カジュアルでラフかつオシャレ度も期待できるボヘミアンやヒッピー系のスタイルが毎年多く見られます、今年はトレンドということもあり、いつも以上に着こなしていたセレブをチェックすることができました。またカントリー色の強いスタイルも目立っていました。

 

ケンダル・ジェンナー、ヘイリー・ボールドウィン

 ケンダル・ジェンナーはジプシー感の強いトレンドのオフショルダーのクロップドトップにダブルスリットのマキシ丈スカート、Saint Laurentのパイソン柄アンクルブーツでヘッドバンドやフリンジバッグと小物にもボヘミアンへのこだわりが感じられました。また別の日にはビキニトップにブラウンのベスト、ダメージデニムのハーフパンツとハードなカントリー調でまとめステートメントのネックレスに重ねづけのブレスレット、ベルトなど、アクセサリーのじゃらじゃら付けがアクセントになっていました。

 また一緒に訪れていた同じくモデルのヘイリー・ボールドウィンはWILDFOXよりヴィンテージインスパイアのカウスカルプリント、クロップドトップにデニムのホットパンツ、ブラックのレースアップニーハイブーツで若さとモデルという抜群のスタイルが引き立っていました。

 

ジジ・ハディッド、アレッサンドラ・アンブロジオ

 ジジ・ハディッドはホワイトカラーノースリーブドレスで、風になびくような軽やかさと、深めに入ったスリット、頭に巻いたバンダナなど70年代スタイルに裸足とパワフルさを感じました。またファストファッションasosからブラウンのスエード、フリンジベストにAlice + Oliviaのブラックカラー、クロシェットブラレット、同カラーのショートパンツ、サークルボディーチェーンとお手頃価格でまとめたファッションもトレンドを詰め合わせて素敵でした。

 ブラジル出身のモデル、アレッサンドラ・アンブロジオは自身のブランド、ALE BY ALESSANDRAからピンクカラータイダイ染めロンパーを着こなし、フリルのスカートがキュートな1枚でフリンジのバッグとを合わせおり、フリンジアイテムも取り入れているセレブが多かったように思います。

 

サラ・ハイランド

 トレンドカラーのオレンジでまとめたのがサラ・ハイランドで、H&Mと コーチェラのコラボラインからナチュラルなオレンジカラーのイミテーションスエードベストに同デザインのミニスカートコーデで、組み合わせたインナーや女優帽、ショートブーツ、バケットバッグなどはブラックでまとめ、メリハリのある可愛らしいスタイルで仕上げていました。

 また別の日にはオレンジベースに小さめのフローラルプリント、クロップドトップにマッチングのミニスカート、ブラウンのベルトに花冠のヘッドアクセサリーと日本人の女の子からの受けも良さそうなファッションを披露していました。

 

ジュリアン・ハフ、ケイト・ボスワース

 各メディア等から支持を得たセレブをあげるとアメリカのシンガー、ジュリアン・ハフはZimmermannのロンパーを着こなし、ナチュラルなイエローカラーベースに控えめなフローラルプリント、レース飾りと細部まで手の込んだデザインで、ピンクに染めたニューヘアースタイルとの相性もばっちりでした。

 また女優のケイト・ボスワースはEtroのジャケットにKempnerホワイトのミニドレス、COACHのスタッズ付きミニバッグとスエードのショートブーツでフラワーレースとネイティブアメリカン風のプリントが施された存在感のあるジャケットが高評価で取り上げられていました。

 

リアーナ

 ネイティブアメリカンをインスパイアしたファッションでいうと、我が道を行くリアーナはKTZの2015秋冬コレクションから、ブランドらしい独創的なド派手カラフル、モザイクプリントのポンチョにマッチングのレギンスで、色使いなどネイティブアメリカンの雰囲気を感じ、真似できそうにない個性で一際目立つスタイルでした。

 

ソランジュ

 その他自分のスタイルを貫き通す、ソランジュはミックスストライププリントのクロップドトップとミニ丈のパフスカートとガーリーなデザインながら、モノクロトーンでまとめクールな印象をプラスし、Alexander Wangのキャッアイ型サングラスからは遊び心を感じることもできました。

 
 先陣を切って行われる最大フェス、コーチェラ。今年1年のフェスファッションのガイドとなることはもちろんで気分もワクワクしますし、今シーズンはボヘミアンやヒッピーを取り入れればよりトレンドアップが期待できそうです。お気に入りを見つけて参考にしてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「mwilliams」が書きました。

Comments are closed.