> >

O円で遊んじゃえ♪都内の無料&お得な観光スポットまとめ



電車
 
お財布にも優しい無料&お得に遊べるスポットのご紹介です。


スポンサードリンク



 

都内で乗馬ができるJRA馬事公苑

JRA馬事公苑は、東京都世田谷区にある入園無料で楽しめるとっておきスポットです。「馬との触れ合い」、「競馬への理解を深める」をコンセプトにした施設となっています。愛馬の日、ホースショー、馬に親しむ日、ふれあいコーナーなど実際に馬と触れ合うことができる都内では大変貴重な場所です。人気のファンタジックホースショーは、調教師と馬が一体となったコンビネーションパフォーマンスを見ることができます。毎月第一木曜日は馬車の試乗会があり馬車道を優雅に散歩する人気のアトラクションとなっています。

 

タンデム自転車が人気のパレスサイクリング

自転車産業振興協会が主催のパレスサイクリングは毎週日曜の午前10時から午後3時に開催しています。皇居前の内堀通り祝田橋から平川門までの往復約3kmがサイクリングコースとして開放されます。貸出自転車申込書に住所、氏名、年齢を書いて提出すればシティ自転車、子供用、二人乗り自転車を誰でも無料で借りることができます。もちろん、愛自転車の持ち込みもOKです。雨天の場合は中止となります。

 

きき酒もできる日本の酒情報館

日本の酒情報館は、東京都港区西新橋にある国産銘酒が揃うお酒好きには必見のスポットです。1Fフロアにずらりと並んだ約1,000本のお酒ボトルだけでも見ごたえ十分です。お酒はもちろん購入可能で、日本酒、焼酎の他に泡盛まで揃っています。また、日本の酒関連ビデオ上映、銘柄検索機などがあり日本のお酒の情報収集もできる施設となっています。さらに蔵元自慢の日本酒販売コーナーでは、販売品のきき酒が五銘酒有料が人気です。

 

身体を中からキレイに!漢方ミュージアム

ニホンドウ漢方ミュージアムは、漢方ライフスタイルを提案する日本初の専門ショップです。漢方薬はもちろんナチュラルコスメ、オリジナル茶、雑穀米などが揃っています。また、漢方専門の相談員がお肌のトラブルや生活習慣のお悩みを元に、最適な漢方薬を選んでくれるうれしいサービスもあります。漢方ミュージアム内にある和漢食材や変わった野菜など食材にこだわった薬膳料理が食べられる「10ZEN」は、漢方ビギナーの方におススメのレストランです。ニホンドウ漢方ミュージアムは品川駅から徒歩4分です。

 

サッカーファン必見!日本サッカーミュージアム

JR御茶ノ水駅から徒歩約7分の場所にあるJFA日本サッカーミュージアムは2002FIFAワールドカップを記念して設立された施設です。B1Fロゥアースタンドフロアには、レファンスルーム、日本サッカー殿堂、Jリーグコーナーの3つの見どころエリアがあります。またミュージアムショップ「FLAGS TOWN」では、オリジナルグッズだけでなく日本代表やJリーグのオフィシャルグッズが揃っているのでお土産にも最適です。B2のピッチは有料フロアでFIFAワールドカップのトロフィーや150インチの大スクリーンで迫力のサッカー3D映像を見ることができます。

 

穴場夜景スポット!文京シビックセンター

文京シビックセンターは、東京スカイツリー、東京タワー、東京ドームシティなど東京を代表する景色はもちろん富士山までも見渡せる絶景スポットです。そんな素晴らしい景色が見られる展望フロアは、文京区の区役所、25階にあります。25階フロアにはスカイレストラン椿山荘もあり比較的リーズナブルに料理が楽しめるランチが人気です。

 

レッサーパンダがいる江戸川区自然動物園

江戸川区自然動物園は東京メトロ東西線「西葛西駅」から徒歩約15分、行船公園内にあります。人気のレッサーパンダをはじめ、オオアリクイ、オグロプレーリードッグ、ワタボウシパンシェなど珍しい動物たちをみることができます。行船公園、動物園ともに入場無料です。

 

ポニーでお散歩!江戸川区篠崎ポニーランド

都営新宿線「篠崎駅」から徒歩約15分の場所にある江戸川区篠崎ポニーランドは無料で馬と触れ合える施設です。馬車に乗って河川敷を散歩するコースは子供から大人まで楽しめます。また、小学生までが乗馬できるポニーエリアもあります。土曜・日曜・祝日の混雑時には整理券が配布されます。

 

サントリー武蔵野ビール工場

サントリー武蔵野ビール工場は、東京唯一のビール工場です。サントリービールの人気商品「ザ・プレミアムモルツ」ができるまでを見学することができます。見学実施日は基本毎日で料金は無料となっています。ガイドさんが仕込室、缶詰工程、環境コーナーを解説つきで案内してくれます。見学の最後は待ちにまった試飲タイムがあります。なんとおつまみ付きでザ・プレミアムモルツ、モルツ、ソフトドリンクがおかわり3杯まで楽しめます。さらに詳しく知りた方には「ザ・プレミアムモルツ講座」や期間限定イベントも開催されているので要チェックです。
府中本町駅から徒歩12分、JR分倍河原駅からは無料のシャトルバスも出ておりアクセス便利です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「bohemian」が書きました。

Comments are closed.