> >

純金って本当に美肌効果があるの?金箔フェイシャルの意外な効能とは



エステ
 
絶世の美女として歴史に名を残したクレオパトラは、純金美容を行っていた人物としてもよく知られています。

純金は本当に美肌をもたらしてくれるの?
純金美容に対して、ちょっとうさんくさいと感じている方は少なくはないでしょう。


スポンサードリンク



 
純金は美肌に効果的。これは本当です。
実は私自身、かつて「EGFスキンプログラムジュレ」という純金入りの化粧水を使用した経験があり、その効果には納得しました。ところが、EGF化粧品は高価な上に入手が困難。現在は使用することができていません。

まあ、それはそれとして、純金がなぜお肌に美しさをもたらすのかご説明させて頂くとともに、エステのフェイシャルメニューのひとつである「金箔フェイシャル」とはどういうものなのかご紹介させて頂くことにしましょう。

 

純度の高い金が持つ効果とは?

実は、純度の高い金には、人間の体内に流れている微弱な「生体電流」とよく似た微弱電流とが流れており、これがお肌の新陳代謝を促してくれるんです。つまり、加齢によるシミやシワ、乾燥による小ジワ、毛細血管の断裂により生じた赤ら顔などのトラブル解決に一役買ってくれるということですね。

お肌の新陳代謝が促されれば、当然ターンオーバーも正常化されるということ。

さらに、私たちの体内には「プラスイオン」と「マイナスイオン」が存在していますが、美肌づくりに必要なのは「マイナスイオン」であり、純金が持つ「マイナスイオン」が「生体電流」に働きかけることにより、老化や酸化を招く「プラスイオン」とのバランスをうまく調節してくれるんです。これが純金の持つパワーであるということです。

 

金箔フェイシャルってどんなもの?

では次に、「金箔フェイシャル」とはどのようなものなのかご紹介することにします。

「金箔フェイシャル」とは、簡単にいうと金箔をお肌に塗り込み、純金の持つ成分をお肌の中に取り入れる施術です。

でも、そんなに簡単に純金の成分がお肌に入りこむの?
それって気になる部分ですよね?

「金箔フェイシャル」を行う前には、完全にメイクをオフした状態にするため念入りなクレンジングを行います。
さらに、お肌の血行を促進させるためにマッサージを行います。

そしていよいよ金箔をお肌に塗り込んで行きますが、純金の成分はゆっくりと少しずつお肌に浸透して行きます。所要時間は約60分。

もともと純金の粒子は細かく、お肌への浸透が容易であるといわれていますが、お肌の血行をよくし毛穴が開いた状態で純金を塗り込んで行くため、さらに成分の浸透が早いということがわかりますね。

 

純度の高い金ならアレルギーは起こりにくい

では次に、アレルギーの問題についてのお話です。

特に金属アレルギーをお持ちの方は神経質になってしまう部分なのではないかと思いますが、胴、亜鉛、ニッケルなどの化合物が混入していない純金だけで、アレルギー反応を起こすことはまずありません。

たまに、金のアクセサリーでアレルギーが起こったという方の話を耳にしますが、それはおそらく、上記に挙げたような物質が混入しているのでしょう。一般的に、K18以上の純度の高い金であれば、アレルギーの心配はないと考えられています。

とはいえ、金属アレルギーが起こってしまったら重症度の高い症状が現れることもありますので、ご心配な方は「金箔フェイシャル」を受ける前に、皮膚科や美容皮膚科に相談してみるとよいでしょう。

 

金箔フェイシャルの料金は?

最後に、気になる施術料金について。

「金箔フェイシャル」の施術料金はエステによってバラツキがありますが、およそ60分で6,000円が目安となっています。ただし、お肌の状態によっては別のメニューとの組み合わせが必要となることもありますので、施術を受ける前にはきちんとカウンセリングを受け、所要時間、料金、施術回数などを確認しておくとよいでしょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「山田美羽」が書きました。

Comments are closed.