> >

シミ・そばかす撃退!エステの美白コースにはどんなメニューがある?



スキンケア
 
年齢を重ねるにつれて気になってくるのがシミやそばかす。日に当たらないようにしたり、美白化粧品でお手入れしたりしても、なかなか薄くなってくれません。そんなとき、頼れるのがエステサロンの美白コース。紫外線によるダメージをケアして、透明感のある肌を手に入れましょう!


スポンサードリンク



 

シミ・そばかすができてしまう原因

シミやそばかすの原因となるのは、不規則な生活や紫外線による「活性酸素」です。
活性酸素は、紫外線、ストレス、栄養の偏り、睡眠不足などが原因で体内に発生し、色素形成細胞である「メラノサイト」に刺激を与えます。そして、このメラノサイトがメラニン色素を作り出し、肌の内部に色素沈着することでシミやそばかすとして肌表面に表れてくるのです。

 

エステサロンの美白コースの主な内容

シミやそばかすを薄くするには、毎日のお手入れが欠かせません。しかし、自宅でできるお手入れには限界があり、高い美白化粧品を使っているのになかなか効果が出ないということも。
そこで、強い味方になってくれるのがエステサロンの美白コース。プロならではのテクニックや機械を使って、できてしまったシミやそばかすに働きかけてくれます。コースの内容にはお店によって違いがありますが、ここでは代表的なものについてご紹介していきましょう。

 

ディープクレンジング

施術を始める前に、まず肌表面の汚れをきれいに落とします。この工程を省略すると汚れが邪魔して有効成分がちゃんと入っていかないので、とても重要な作業。自宅でのお手入れではなかなか取れない汚れもすっきりと除去できるので、肌はつるつるになります。

 

ビタミンC導入

美白コースでは欠かせないのがこのメニュー。肌を根本から改善する働きのあるビタミンCを、専用の機械を使って肌の内部へと送り込みます。
一般に売られている化粧品にも「ビタミンC誘導体配合」と謳われているものはたくさんありますが、肌の奥までしっかり送り届けるのは至難の業。これだけに頼るのはちょっと難しいので、エステに通いながら補助的に使うというのが良いでしょう。

 

リンパマッサージ

メラニンは、新陳代謝とともに体外へ排出されるので、これを促すリンパマッサージは効果大。エステティシャンはリンパの流れをしっかりと把握しているので、定期的に通えばどんどん新陳代謝の良い体質に変えてくれます。

 

シミやそばかすを作らないための注意点

シミやそばかすを作らないためには、紫外線に注意して、規則正しい生活を送ることが大切です。
紫外線は、太陽が照りつける真夏だけ気を付ければよいものではありません。一年を通して地上に降り注いでおり、最も強いのは5月。外出するときはもちろん、屋内にいるときにもしっかりと日焼け止めを塗っておきましょう。汗をかいたらこまめに塗り直すことも大切です。

また、生活リズムが不規則でインスタントのいい加減な食事が続いたり、あまり睡眠がとれていない状態になったりすると活性酸素が発生してしまいます。過度なストレスもそれに拍車をかけてしまうので、早寝早起き・栄養バランスのとれた食事を摂り、ストレスは早めに発散するようにしましょう。

それでもできてしまったら、自宅で適切なお手入れをするとともに、早い段階でエステサロンへ!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「藤村 華子」が書きました。

Comments are closed.