> >

シミやシワ、肌トラブルの改善法「フォトフェイシャル」って何?



エステ
 
一度できてしまったシミやシワは、なかなか薄くなってはくれません。効果のありそうな化粧品を使ってみたり、栄養バランスのとれた食事にこだわったりしてみても改善の兆しが見られないときは、プロの手を借りるのも一つの方法です。フォトフェイシャルは、特殊な光で肌トラブルを改善する若返り法。詳しくご説明します。


スポンサードリンク



 

フォトフェイシャルってどんなもの?

フォトフェイシャルは、IPL(インテルス・パルス・ライト)という特殊な光を肌に当てることで、シミやシワ、ニキビ、赤ら顔、毛穴の開きなどの肌トラブルを改善する施術法です。
肌細胞や毛細血管、メラニンにまで働きかけるから、肌が本来の働きを取り戻し、イキイキとした素肌に生まれ変わるのです。
また、トラブルのある個所にのみ作用するので、肌を傷める心配がありません。レーザーは施術後しばらくかさぶたに悩まされますが、フォトフェイシャルなら施術後すぐに化粧をすることも可能。外出が制限されないので、仕事で忙しい人や授業を休めない学生にも人気があります。

 

具体的な美容効果は?

シミ・そばかす

フォトフェイシャルは、肌の奥にできてしまったメラニンに直接ダメージを与えます。メラニンが肌表面まで浮き上がってくるので一時的にシミやそばかすが濃くなったように見えますが、ターンオーバーが活発になっているのでしばらくたつと剥がれ落ちるという仕組みです。

 

シワ

繊維芽細胞を刺激してコラーゲンの生成を促し、肌にハリを取り戻します。肌が内側から潤い、弾力のある手触りになることで、だんだんシワが目立ちにくくなります。

 

ニキビ

色素沈着してしまったニキビ跡のメラニンに働きかけ、コラーゲンの生成を促すことで肌の凸凹を目立たなくします。

 

赤ら顔

広がってしまった毛細血管に働きかけ、収縮させることで肌の赤みを消していきます。

 

どれぐらい通えばいいの?

一般的には3~4週間に一度のペースで3~5回ほど通うことが多いです。しかし、肌の状態は人によってちがうので、多少の増減はあるでしょう。染み込んだ深いシミがある場合は回数も多くなります。
肌トラブルがおさまったら、月に一回ぐらいメンテナンスに通うと美肌を維持することができます。

 

費用はどれぐらいかかるの?

フォトフェイシャルにかかる費用は、クリニックによって違いますが、だいたい一回あたり1~5万円ぐらいが相場です。保険の適用外なので全額負担になります。
人によっては10回ほど通わなければならないこともあり、トータルで考えるとかなりの出費です。事前によくリサーチして、評判がよく、適正料金で施術してくれるところを選びましょう。
あまり料金が安すぎる場合は、本当に信頼できるかどうか疑ってみることも大切です。

 

頑固なシミ、シワ対策はプロの手で

シミやシワはもちろん、あらゆる肌トラブルに効果を発揮するフォトフェイシャル。費用はかかりますが、成功すれば憧れのすべすべ素肌を手に入れることができます。信頼できるクリニックを見つけて、若返ってしまいましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「藤村 華子」が書きました。

Comments are closed.