> >

たるみ毛穴の改善法:自分でできるケアの方法とカーボンピーリング




 
毛穴が目立つ肌というのは、自分はもちろん他人でも気になるものですよね。毛穴の黒ずみは若いころから気になるものですが、年を重ねるとたるみ毛穴という問題も出てきます。老化や肌の酸化により皮膚表面がゆるんでしまい、ハリが失われると毛穴の周りの肌がくぼんで下に引っ張られてしまうのです。


スポンサードリンク



 
肌のたるみだけでも大きな悩みになるのに、それに毛穴まで目立つとなるとこれはかなり深刻です。ファンデーションを塗るとさらに毛穴が目立って逆効果になるのも辛いところですね。

 

たるみ毛穴の改善に欠かせないこと

まず、自分でできるケアや改善方法をご紹介します。油っこいものや、甘いもの・アルコール・辛いものなど刺激物の摂り過ぎに注意してください。紫外線やたばこ、ストレス、睡眠不足もたるみ毛穴の原因になってしまうので注意しましょう。

洗顔の仕方も見直してみましょう。洗顔はごしごしこすらずにたっぷりの泡で優しく丁寧に行うようにします。また、ファンデーションなどの石油系残留物が肌の老化を進めてしまうので、クレンジングも丁寧に行います。お化粧をしたまま寝てしまうなんてもってのほかですね。

水分不足の乾燥した肌もたるみ毛穴の原因です。保湿はしっかりとしましょう。毛穴が気になるからクリームを塗らないという人もたまにいますがそれではだめです。

 

クリニックで受けられる毛穴改善法

次に、クリニックでできるケアです。おススメはカーボンピーリングです。カーボンピーリングは顔にカーボンという黒いものを塗布し、毛穴の中まで丁寧に塗り込みます。その上からレーザーを照射すると、毛穴の中で軽いやけどを起こします。その軽いやけどが治る過程で毛穴は引き締まり、さらに肌の深部を刺激するのでハリも出ます。薄いシミの改善や、皮膚表面のざらつきを取るといった効果もあります。

レーザー照射は肌の上で線香花火をされているような、ぱちぱちとした刺激がありますが我慢できない痛みではありません。カーボンピーリングを数回繰り返すことで、たるみ毛穴がずいぶん改善されることでしょう。自己ケアではどうにもならない……という人はぜひ試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.