> >

肌の不調に負けない!ファンデをいつでもブレない仕上がりにする方法



ファンデーション
 
いつ会っても肌がきれいな女性って魅力的ですよね。
そんな憧れの女性に近づきたいものです。


スポンサードリンク


でも、肌の調子っていつでもいい状態とはかぎりません。
日によって化粧のりが悪かったり、乾燥しているなと感じたり……。

 

肌の調子にも影響する体調変化

女性の身体にはリズムがあるので、これに肌状態を左右されやすいという人は多いようです。
花粉症やアレルギーを持っている人はそれによって一時的に肌が敏感になってしまうこともあります。
いつもは使って問題ないファンデーションがこの時期合わなくなってしまう、なんてことも結構聞く話。

このお悩みを解消するためにおすすめなのは“ファンデーションの使い分け”です。

夏場は夏用のファンデーションを、冬場は冬用のファンデーションを、と季節によって使い分けることはベースメイクの基本ですが、日によって使い分けている人は少ないのでは?

ひとつのファンデーションしか持っていないと毎日同じファンデーションを使うことになります。

 

3種類のファンデを使い分ける

ファンデーションを肌にまとう洋服に例えてみましょう。
その日の身体のコンディションや天候によって朝着る洋服を選びますよね。
これと同じでファンデーションも毎日一緒じゃなく、着替えることは自然なこと。

肌状態が不安定な時に使う、オーガニック系のファンデーション、空気が特に乾燥していると感じる日に使う、保湿系ファンデーション。また、ばっちりメイクはしなくていいちょっとした外出時に使うファンデーション。

以上の3種類持っておくのがたいへん便利で理想的です。

 
いつ会っても肌がきれいな人の中にはこれを実践している人も多いと思います。メイク上級者にとってはあたりまえって声もアリ?!

ベースメイクの仕上がりに悩みがちな人はぜひ参考にしてみてくださいね☆

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「cherish」が書きました。

Comments are closed.