> >

トレンド顔を簡単に作りたいなら、ファンデーションは季節ごとにチェンジして



コスメ

 

シーズンごとに様々なコスメが発売されますね!
CMやコスメ雑誌、ドラッグストア、デパートなどで新商品の広告を見るたびに、なんだかウキウキしてしまう人も多いのではないでしょうか?
ファンデーションも季節ごとに新しい商品が店頭に並びますが、まだまだ残っているから・・・と、年中同じファンデーションを使っていませんか?

スポンサードリンク


 

 

トレンドの顔を作るにはそのシーズンのファンデを使うと簡単!

ファッションの流行と同じように、季節や年が変われば次々と販売される新しい化粧品は、トレンドの顔を作りたい人にはマストなアイテム。
同じように、ファンデーションで作るベースメイクにも流行があります。カバー力が強いもの、艶感のある仕上がりのもの、マット感を重要視するもの・・・一見、同じように見えるファンデーションですが、お顔に伸ばし終わってみると全く違う仕上がりです。

 

プロでも難しいファンデーション使い

ちなみに、カバー力の強いファンデーションで、艶のある薄付きメイクに仕上げるのはメイクアップアーティストでも至難の技。
ファッションを追求するなら、ファンデーションはシーズンごとに買い換えれば、無理なく簡単にトレンドのお顔作りができちゃいますよ!

 

 

機能面、衛生面を考えてもファンデーションはシーズンで買い換えたい

加えて、季節に合わせてファンデーションの機能も変化しています。
例えば…紫外線が強く、暑い夏のファンデーションは、さっぱりとしたリキッドタイプが主流で、高いUVカット機能と崩れにくさを重視。
乾燥しがちな冬のファンデーションは、こっくりとした油分の多いクリームタイプで保湿効果の高いものが多く発売されています。

 
それぞれの季節で起こりがちなお肌のトラブルを、スキンケアで防止したりケアしたりすることは多いと思いますが、ファンデーションにもその機能が備わっているのであれば、使わない手はないですよね♪

 
春・夏・秋・冬と買い換える必要はないですが、最低でも春夏と秋冬でファンデーションをチェンジさせれば、十分に季節に対応したお肌作りができるはずです。参考にしてみて下さいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「TOMO」が書きました。

Comments are closed.