> >

メイク下地でしっかりちりめんジワ対策。ツルンとした陶器肌を作るプライマーの使い方



スキンケア

 

シワが気になる方、メイクはファンデーションよりメイク下地にこだわった方がいいですよ。
意外かもしれませんが、メイク下地は良いものを正しい方法で使うことで、シワを目立たなくできるんです。

スポンサードリンク


 

 

プライマーでシワの溝を埋める

まず、選ぶのはシリコン系のメイク下地がよいです。
肌の凹凸を均一にしてくれる効果があり、「プライマー」として販売されているメイク下地です。
これは目の下にできやすい、いわゆる「ちりめんジワ」に最も効果があります。
シワが目立つのはシワの溝にファンデーションが入り込むから。

夕方になると白い筋ができていたりしますよね。
なのでファンデーションを塗る前にメイク下地でシワの溝を埋めて、凹凸のない均一な肌にするのです。
これならファンデーションが入り込む溝がありませんからね。

 

 

下地を塗りこむときはしっかり埋め込むように塗りましょう

塗るときに重要なのは、きちんと埋め込むこと。
慣れないうちは丁寧に時間をかけて埋め込んでください。
「ちりめんジワ」は目頭から目じりにかけて流れているシワです。
その流れに逆らうように目じりから目頭へと塗りこんでください。
自然に見せるため、塗る量はほんの少量で大丈夫ですよ。
その後ファンデーションを塗るときは、せっかく埋め込んだメイク下地を落とさないようトントンと指で叩き込むようにしてください。
スポンジで伸ばすと取れてしまいますから。

 

 

プライマーは毛穴をふさぐ作り。肌への刺激は強めです

でもこの「プライマー」は肌の凹凸を均一にしてくれるものですから、効果が高いものほど毛穴をふさいでしまいます。
長時間使用すると肌が荒れたりする場合もあります。
シワの部分だけに使うようにしたり、クレンジングを特に丁寧に行ったりなどして、肌トラブルにつながらないように気をつけてくださいね。

 

メイク下地におすすめのプライマー!

シワを目立たなくしてくれるメイク下地のおすすめはアナスイの「ファンデーション プライマー」。
水みたいに伸びかいいのに、しっかりと肌に吸着し肌の凹凸を見事に隠してくれます。
このあとのファンデーションも少量ですみますし、ツヤ肌に見せることができます。
SPF30・PA++と紫外線対策もこれ一本でOKです。
こんなに効果が高いのに、アナスイならではのかわいいボトルのデザインやいい香りが楽しめるのもいいですね。

 

アイシャドウベースでも代用できます

裏技としておすすめなのは、アイシャドウベースをちりめんジワ対策に使うこと。
アイシャドウベースは、本来アイシャドウの発色やモチを良くするものです。
でも目の周りの乾燥から守ってくれますし、パールやラメの力を使わずに目元を明るくしてくれるので、シワをうまく隠してくれるのです。
アイシャドウベースは、プチプラのものも含めて各社から販売されていますので、自分に合うものを探してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.