> >

初めての人でも難しくない!自分でできる眉カットの方法



アイシャドウ
 
眉は1週間あればどんどん伸びていきます。眉カットは意外と難しく、左右対称にならなかったり、ついやり過ぎて毛がなくなったという経験をしたことのある方もいらっしゃるのでは。


スポンサードリンク


そこで自分でやるのに簡単で失敗しない方法を紹介します。
今回ご紹介する方法は、ある程度眉がある状態の方に適したものになります。毛がすでにない方には難しいやり方になってしまいますので注意してください。

 

用意するもの

用意するものは黒と赤の油性ペン、ラップ、鏡(スタンドミラー)、文房具ハサミ、カッター、カミソリ、眉ペンシル、眉カットハサミです。

 

眉カットの手順

1. まずは、ラップを眉の大きさより3倍くらい大きく長方形に切り1枚だとやりにくいので3枚ほどで1セットにしてそれを2セット作ります。出できるだけシワができないように重ねます。

 
2. 重ねたラップを自分の眉にあてます。シワがない物ならラップの下の自分の眉がしっかり見えると思います。自分の眉の形をラップに油性ペンで描きます。描くのは輪郭だけでOK。左右とも描きます(計2セットできる)。左右がわからなくならないように、端のところに右、左と書いておきましょう。

 
3. 2セットを同じ形になるように軽く重ねます。左右で線が重なり合った部分を赤の油性ペンで書いていき、赤の線をカッターでそのまま切り抜いていきます。終わったら左右に分かれるようにまた重ねたものを2つに戻します。

 
4. 左右に分かれたものを眉にあてます。その型に合わせて眉ペンで自分の眉を描きます。(左右ともに描く)

 
5. 眉を描いたところからはみ出ている眉はいらない部分なので、ラインに合わせてハサミでカットして下さい。逆に、眉毛がないところにラインがあれば、そこは足りない部分なので、眉ペンシルで描き足して下さい。

 
6. その他まぶたの部分あたりに毛があればカミソリでキレイに剃って下さい。

 

注意

毛を抜く場合はまぶたの部分、眉間の部分くらいにして下さい!眉を抜き続けるとその部分の眉が生えてこなくなります!

 
今回使ったラップはすぐ捨てるのではなく保管しておきましょう。
再度ケアをする時にまた同じことを最初から繰り返さずに済み時間短縮になりますし、同じ眉の形を作ることができるのでとても便利です。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.