> >

スッピン風メイクに絶対に欠かせないのが化粧下地。ファンデも要らないほどの仕上がりに



化粧下地

 

突然ですが、化粧下地、きちんと使っていますか?
ついつい省いてしまいがちなアイテムですが、使うのと使わないのでは仕上がりや化粧モチが全然違うんです。
さらに、今は技ありの優秀化粧下地がたくさん出ています。
下地を複数使うことで、ファンデーションいらずの仕上がりになります。

スポンサードリンク


 

 

そんなに塗り重ねる必要あるの?

「複数使うなんて面倒くさい・・・」と思うかもしれません私もそう思いました。
以前知り合いのヘア&メークさんに聞いたのですが、いわゆる「すっぴん風」のメーク(スキンケアのCМなどの時のメークです)をする時は、ファンデーションを極力少なくして、その分下地を主役にするのだそうです。
そうすることで、メークしてなさそうなのに、肌悩みはきちんと隠れているという、理想のベースメークができあがるのだとか。
そうと聞けば見逃せませんよね。

 

 

お悩み別におすすめの優秀下地たちをご紹介します

カバー力といえばコレ!

まず、あらゆる方におすすめなのが、ローラメルシエのファンデーションプライマー(4,320円)です。
これはカラーレスで、さっぱりとしていて膜感がありません。
一見地味なのですが、これを塗っておくと肌へのフィット感が全然違うんです。
メークさんの中には、先にこれを塗って土台を作っておいて、その上にもう一つ下地を重ねるという方もいました。
保湿力もあるので、スキンケアの延長として使うのもおすすめです。

 

毛穴の悩みに

次に、毛穴が気になる方向けには、ヘレナルビンスタインのカラークロンベース(5,940円)と、ファシオのゼロエキスパートUVプライマー(1,296円)です。
ヘレナルビンスタインの方は、カラーレスでしっとりめ。毛穴を埋めるタイプの下地で、頬の毛穴などに最適です。
小じわを目立たなくする効果もあります。
ファシオは色がついていてコンシーラー効果もあるので、小鼻の黒ずみ毛穴が気になる方におすすめです。

 

くすみを目立たなくする下地

次に、くすみが気になる方には、RMKのコントロールカラーの02(3,780円)や、エレガンスのモデリングカラーベースEXのPK100(4,860円)が優秀です。
どちらもほんのりピンクで、自然に顔色をトーンアップさせてくれるので、寝不足の朝にもぴったりです。
どちらもさらりと軽く、重ねてももったりしません。

 

ベタつきも下地で解消!

次に、ベタつきが気になる方には、資生堂マキアージュのビューティキープベースUVです。
これは、皮脂だけを吸収してくれるので、テカらないけどカピカピ・・・ということもありません。
最後に、乾燥が気になる方には、花王ソフィーナボーテの美白デイプロテクターです。
美白乳液の役割も兼ねているということで、しっとり肌が続きます。
化粧水の後これ1本でいいところも手軽でいいです。
これらの下地を組み合わせて、素肌風メークを楽しみたいですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.