> >

1.5ミリのオーバーテクでナチュラルメイクをはっきりした印象に!




ナチュラルメイク派でいつものメイクにマンネリを感じている人や、メイクが苦手でもっとうまくなりたい!と感じている人に、メイクにまつわるお役立ち情報をお伝えしたいと思います。
ちょっとした工夫でいつものメイクの印象が変わり、はっきりした顔立ちに見える方法があるんです。


スポンサードリンク



 
それはポイントメイクを全部1.5ミリ、オーバーして描く、というテクニックです!

 

アイラインを1.5ミリオーバーさせるテク

例えばいつもひいているアイラインの長さはどのくらいでしょう?
だいたいの人が目の縁にそってひいていると思います。
いつもひいている目尻のラインを1.5ミリ、オーバーして描いてみてください。

目の縁の延長線上に自然につながるように描くのがポイント。
ちょっと不自然じゃない?と慣れないうちは思うかもしれませんが、大丈夫です!

目の上のラインだけでなく、下のラインもそれに合わせましょう。
下にはいつもラインをひかない、という人は目尻にだけ足してみてください。
上にオーバーしてひいたラインにつなげるように描きます。
そうするとアイラインの効果によって目の大きさが変わって見えます。

ちょっとのことですが目元の印象がよりはっきりします。

 

まつ毛の長さも1.5ミリオーバー!

続いてまつげのメイクについて。
マスカラをつける時はまつげの長さを1.5ミリオーバーしましょう。
繊維が入ったマスカラやマスカラの下地を使えば簡単です。
下まつげも同じように1.5ミリの長さを追加してください。
マスカラをつける前は根元からしっかりカールアップするのを忘れないようにします。

上向きまつげにして、長さが1.5ミリ伸びるとその分だけ目の範囲が広がって見えます。
黒目がよりはっきりと大きく見えるのもプラスの効果です。

 

唇は1.5ミリオーバーさせるポイントに注意!

唇のメイクのオーバーポイントはリップラインです。
ライン全体を1.5ミリ広げてしまうと唇が腫れているように見えかねないのでここは要注意です!
オーバーするポイントは、上唇は口角から山のかけての間のライン。
ここにやや丸みを持たせる形でオーバーします。
口角や山の位置をオーバーして描くのはNGです。
唇の下のラインのオーバーポイントも同じく口角から中心部分にかけての間。
1.5ミリといえばリップペンシルの先の幅ほどです。
この分だけオーバーしましょう!

 
すごく単純なことですが、たったこれだけでいつものメイクの雰囲気が変わります。
アイテムを変える必要もなくて手軽ですよね☆
顔のパーツがはっきりとして際立つのでぜひ試してみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「cherish」が書きました。

Comments are closed.