> >

”普段通りの化粧”で大失敗…新社会人必見!オフィス向けメイクとは?



ビジネスウーマン
今年の春から華々しく社会人デビュー!
どんな職場なんだろう?
これから自分は周りにどう評価されていくんだろう?
新しい生活に胸を弾ませながらも緊張を拭えない、新社会人の方が多いことでしょう。


スポンサードリンク



 
そんな方に向けてメイクにまつわるお役立ち情報をお伝えしたいと思います。

 

第一印象は人間関係を左右する

新しい人間関係を築く時に大切なのは第一印象です。
元気な挨拶や明るい笑顔はもちろんのこと、もうひとつ心得ておきたいのは“職場に相応しいメイク”について。
学生時代はつけまつ毛やカラーコンタクトで思いきりおしゃれを楽しんだ人も、その名残りをそのまま引きずっていては入口の第一印象でつまづいてしまう、なんてこともあるかもしれません。
職場にあったメイクについて事前に学んでおく必要があるでしょう。
では職場にあったメイクってどんなものでしようか?

 

新社会人のうちは個性派メイクはちょっとお休みして

就職先の職場環境にもよりますが、鉄板なのは新社会人らしいメイク、です。
メイクとはその人の個性があらわれるもの。
「私ってこんな感じなのよ!」って自己主張旺盛にアピールするのも一つの手かとは思いますが、新生社会人らしいメイクとはやはり柔軟性があらわれているメイクなのではないでしょうか。
これからいろんなことを教えてもらい、吸収していく立場として強すぎる個性は時に損をしてしまうこともあるんですね。

 

フレッシュさを印象づけるのはやっぱりナチュラルメイク!

じゃあ柔軟性があらわれているメイクってどんな感じ?
基本はやはり、肌に馴染むナチュラルメイク。
ナチュラルなメイクはあなたという素材を引き立てます。
料理と一緒で新鮮な素材の味を引き出したい時は、あえてたくさんの調味料は使わないものです。
これからがんばっていこう!というそのままの新鮮な気持ちをメイクにあらわせば、あなたに対するきっと周りの評価は高くなるはず。

気合いがメイクに入りすぎてうっかり厚塗りになってしまった!なんてことにならないように気を付けたいところです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「cherish」が書きました。

Comments are closed.