> >

ナチュラルなのに華やか!ママ友が真似したくなるパーティメーク



クリスマス
 
ホームパーティやイベントへと、お出かけの機会も多くなってきた今日この頃。服をちょっとドレスアップしたらメークも普段より華やかにしたいけど、ママ友から浮くほど頑張った感はイヤ。できれば、ママ友が真似したいと憧れてくれるようなパーティメークってないかしら?と思っているあなたに。朗報です。3つのアイテムを使って、ナチュラルだけど今どき、そして、異性はもとより、同性の視線をさりげなく集めてしまうようなメークをご紹介します。


スポンサードリンク



 

メーク下地はしっかりと

まず、パーティメークの準備編です。メークを始める前に、メーク下地を塗るのですが、その際、普通に内側から外側へ向かって伸ばすだけでは不足。20代後半から先は、色んなところの影が気になっているでしょ? 疲れたときに出やすい目の下のクマ、鼻と頬の間のくぼみはどうですか? 頬の高い部分というより、こうした溝に指でたたきこむようにして伸ばすと、疲れ顔をカバーして中高の顔が作れます。

 

華やかな雰囲気を醸し出すポイントメークの方法

さあ、ファンデの後、ポイントメークが今回の本題です。ポイントは3か所。眉、まつ毛、口元です。

 

眉とアイライン

第一のポイントの眉は、鏡で上から見て、足りない部分を確認して不揃いなところを足す、という感覚がベター。ペンシルだけで描くときつい印象になりがちなので、ペンシルで細く線をひいたら、パウダーに変えて、上ラインに丸みを持たせ、ふんわり太めに整えると、若々しい雰囲気になります。アイラインは目尻の際から少し離し、気持ち太めに描くと目を開けたときに真っ直ぐなスッとしたラインになります。

 

まつ毛とアイシャドウ

第二のポイントのまつ毛は、部分用つけまつ毛にチャレンジ! 鏡を下に持ってアイラインの方向を確かめながら、目尻の延長線上に部分用つけまつ毛をのせます。少し上向きになるぐらいが、目をあけた時にちょうどいいでしょう。無理なく目がぱっちりします。アイシャドウはブラウンのグラデーションでさり気なく。アイホールのくぼみには明るい色をのせてくださいね。

 

口紅とチーク

第三のポイントとなる口紅は、色と塗り方で新しさを。流行の赤い口紅で流行り顔を演出してみましょう。リキッド状の口紅を唇の中心から塗り始め、輪郭へ向かって少しづつ広げていくと自然な発色になり、抵抗感なく赤の口紅が取り入れられるはず。SHISEIDOラッカールージュはグロス要らずのつややかさなので、お試しを。

仕上げのチークは、鼻先と耳を結ぶ線の中心にブラシをあて、にっこりスマイルをキープしたまま内回りになじませてください。色はリップと同系のレッド系がおすすめです。以上でフェミニンなパーティメークが完成します。

 
太目の眉、つけまつ毛、赤リップに挑戦することで、カラーレスの地味顔が大変身! 固定観念を捨てて、少し流行を取り入れるだけで、ほら、こんなに明るく華やかな顔になれますよ。今シーズンのパーティの主役は、きっとあなたです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.