> >

男性受け抜群すっぴんメイクに!いつものメイクを少しだけチェンジ




 
「すっぴんメイク」と聞くと、男性からはナチュラルで好印象なイメージを持たれます。
その反面、メイク好きな女性にとってはちょっと物足りないという人もいるのでは?
やはりメイクアップしてこそ女性らしい華やかさがでるものだし、メイクを重ねた方が変身気分を味わえて楽しいと感じる方もいます。
ですが、彼氏や旦那さん、好きな異性がナチュラル好きだったら、やっぱり理想通りの女性になりたいものですよね。


スポンサードリンク



 
すっぴんメイクでも十分に、いつもと違う自分を演出することができます。
使うアイテムを変え、ちょっとの手間を加えれば、いつものメイク手順でメイク感を楽しみながらも、バッチリメイクに見せないことができますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

素肌っぽく見せるベースメイクテクニック

ベースメイクにファンデーションを使用している方は、ファンデーションを控えてみましょう。
一度顔にのせてしまえばシミや小じわ、くすみや毛穴を隠してくれる便利なファンデーションですが、やはり誰が見ても、ファンデーションの質感は人工的なものだと気付かれてしまいます。

すっぴんメイクは、ファンデーションなんて塗らなくてもいいくらいキレイな肌を作るのがポイント。
元々肌のキレイな方は下地のみを塗り、肌の色より少し濃いめのコンシーラーでシミやニキビ跡だけを隠す程度に留めましょう。

カバー力が欲しい方は、BBクリームとCCクリームがおすすめです。
美容液成分の入ったものならば、肌に潤いを与えながらも素肌よりもキレイな質感の肌に見せてくれます。
CCクリームを顔全体にのばし、BBクリームを指先やスポンジにとって気になる部分にポンポンとなじませましょう。
部分的に色をのせ、ぼかしてしまうことで素肌っぽく見せることができます。
特にあごや顔の側面に色をのせないことで、顔色と首の境目が目立たないため、ファンデをのせたような不自然さがありません。
BBクリームは少量ずつ、うすく重ねていくようにしましょう。
またはBBクリームに乳液をまぜ、少し薄めて肌にのせる方法もおすすめです。

 

ナチュラルに見えるアイメイクの方法

眉はパウダーを重ね、足りない眉尻のみペンで書き足してください。
色は髪色に合わせるか、髪の色より淡い色をのせましょう。
不自然にならず、顔の存在感を際立たせてくれます。
もちろん余分な毛はカットし、形は整えてからメイクをしてください。

アイメイクにブラックのアイライナーを用いている人は、ブラウンに変えてみてください。
いつもと同じ手順でメイクしても強い目元にならず、ナチュラルに仕上がります。
その上にブラウンのアイシャドウを重ね、麺棒でぼかしましょう。
目の際からアイホールに向かってグラデーションができることにより、彫りの深い目元を作れます。

下まぶたにはアイライナーは引かず、どうしても足りないと感じるときは細いチップでブラウンかベージュのアイシャドウを目尻1/3にのみのせましょう。
アイシャドウは見えるか見えないかぐらいの薄さでのせるのがポイントです。

アイホールの中央と目頭にはホワイト系のシャドウかハイライトをのせてください。
ここでラメ入りのものをのせるのはNG。マットなホワイトかパールホワイトを選んでくださいね。

マスカラはつけずに、ビューラーだけでカールさせるとすっぴんぽく仕上がります。
物足りない場合は透明マスカラをつけ、コームで整えてみてください。
地まつ毛だけでも丁寧に整えれば、存在感が増します。
扇状に広がるように整え、ホットビューラーがあればカールが長持ちするように当てておきましょう。
ブラックのマスカラをのせなくても、十分にキレイなまつ毛メイクが完成します。

 

自然でもノーメイクに見せないチーク&リップ

チークは入れなくても構いませんが、全体のバランスを見て、色味が欲しい時にはプラスします。
あくまでも淡く自然に見せたいので、少しずつ色をのせます。
この時、鏡に近づきすぎないように気をつけてください。
他人と対面している距離を想定して鏡から離れ、その位置から頬が色づいているように見えるのが理想です。
すっぴんメイクを意識しすぎると薄く仕上がってしまい、他人からはノーメイクと思われてしまうこともあります。
細部を作り上げるアイメイクなどは鏡に近づく必要がありますが、全体のバランスを確認したいベースメイクやチークの段階には、鏡から離れて顔全体の印象や洋服との相性を確認しながらメイクしましょう。

唇は元々色があるから不要と思われがちですが、リップメイクは必要です。
リップはリップクリームでケアし、ピンクベージュや赤みのあるグロスをのせてください。
すっぴんぽいけれど、唇にだけ艶と色味が入ることで女性らしく見せることができます。

 

意外と楽しい?!すっぴんメイク

全体的な流れを見ると、手間暇は普通のメイクと変わりませんよね。
少し変化をつけるだけで、いつものメイクがすっぴんメイクに変わります。
しっかりメイクに慣れている方も、アイテムを変えて、すっぴんメイクを楽しんでみてください。
いつもと違った自分の顔になれて、メイクのおもしろさを再発見するかもしれません。
男性からの反応も、ぜひ楽しんでみてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.