> >

高級美容液にも負けない!手作りアロマ化粧水をすすめる6つの理由




手作りアロマの化粧水は、いいことがたくさんあります。すぐれた美肌作用、コスパのよさ……など、メリットだらけのお手入れと言うことをご存じでしたか? ぜひ100%エッセンシャルオイルを使って作りましょう!


スポンサードリンク



 
ここでは手作りアロマ化粧水をすすめる理由をまとめました。

 

エッセンシャルオイルの成分が真皮層まで到達する

なんとエッセンシャルオイルの成分は、真皮層まで到達します。美容液の中で、真皮層まで成分を届けられるのものは、ほんの一握りです。自分に合ったものを使えば、肌の奥まで美容成分を届けられます。これまで難しかったたるみへ作用するものを選べば、たるみ改善を期待できます。

毎日化粧水で高級美容液並みのケアができるというワケです。

 

自分の肌に合ったものを作れる

エッセンシャルオイルの種類は数百とあり、それぞれに美肌作用が異なります。自分の肌にぴったりのオリジナル化粧水が作れます。自分に合うものを使うのが、美肌への近道なのですよ。

 

自分好みの香りで脳からの作用も得られる

自分好みの香りで、化粧水を作れます。ブレンドすれば、より好みにあう香りを作ることができます。いい香りは、こころとからだによい作用をもたらします。またエッセンシャルオイルの香りは、脳からの作用も得られます。美容、健康、こころへの相乗作用を得られるところも魅力でしょう。

 

化学成分でない魅力

エッセンシャルオイルには、天然の力があります。化学成分を使わずに、天然の力で肌をキレイに導くので、安心です。また肌力をあげることにもつながります。無添加なので、防腐剤による肌老化などの影響を避けることもできます。

 

コスパもいい!

エッセンシャルオイルは個々にコスパが違い、中には高価なものもあります。でも一度買ってしまえば簡単にはなくなりません。材料はとても安いので、コスパがとてもよくなります。市販の化粧水や美容液は高価です。それがなくなるので、コスパがいいのは言うまでもないでしょう。美容液1本分で、エッセンシャルオイルを買うことができます。

 

作り方もカンタン

エッセンシャルオイル3滴、グリセリン5ml、ミネラルウオーター45mlを混ぜ合わせて完成です。たったこれだけなので、とてもカンタンに作れますよ。簡単なことは続けるためにも欠かせません。

 

魅力たっぷりのアロマ手作り化粧水

アロマの手作り化粧水はこんな魅力がたくさんつまっています。エッセンシャルオイルは、高級美容液にも含まれているほど効果が期待できます。それでいてプチプラで安全。自分で作れば、自分の肌や好みの香りに作れるので、とても魅力的です。ぜひ試してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ゆっち」が書きました。

Comments are closed.