> >

シミ、しわを消すにはフラーレン!その驚く効果とは?



フラーレン

 

日常的に長時間紫外線を浴びる生活を続けていたり、年齢を重ねて肌のターンオーバーのサイクルが緩やかになると、知らず知らずの間にシミやしわができやすくなってしまいます。
一度できてしまったシミやしわは、なかなか改善しない上に、鏡を見る度にとても気になるものです。
そんなシミやしわを改善するために有効な美容成分は色々ありますが、特にお勧めなのがフラーレンです。

 
持続性がある高い抗酸化作用など、シミ、しわ改善には欠かせない様々な美容効果を発揮するフラーレンは、スキンケアの万能選手と言われる程、他の成分と比較しても群を抜いた実力を持っています。

 
新しくて頼れる美容成分であるフラーレンの驚きのスキンケア効果を知り、毎日のケアに取り入れて、悩めるシミやしわを少しずつ改善していきましょう。

スポンサードリンク


 

 

シミ・しわ改善に必要なものは実は同じ?

紫外線が主な原因のシミと、加齢による肌の潤い不足が主な原因のしわとでは、一見スキンケアの仕方も違うように思われがちです。

 
しかし、シミとしわのケアは、実は共通点がたくさんあるのです。

 
その理由は、肌の生まれ変わりのサイクルであるターンオーバーが、シミにもしわにも大きく関わってくるということです。

 
ターンオーバーのサイクルは約28日周期で繰り返されるのが正常ですが、日焼け対策を十分にせず紫外線を浴び続けたり、肌が乾燥しているのに、適切な保湿ケアを長期間怠ってしまうと、自ずとそのサイクルは乱れがちになり、シミやしわができやすい状態へとなってしまいます。

 

 

ターンオーバーの整え方とは?

では、そんなシミ・しわのできる原因となるターンオーバーのサイクルの乱れは、どのように整えて行ったらいいのでしょうか?
些細な乱れなら規則正しい生活習慣を心がけることで改善できますが、紫外線や乾燥に長時間晒されている肌や年齢を重ねた肌は、なかなか生活習慣を整えるだけでは、正常なターンオーバーのサイクルを繰り返すのは難しいものです。

 
そこで、毎日のスキンケアにターンオーバーを整える力を助ける美容成分を使用することが必要になってきます。
ビタミンC誘導体やEGF、プラセンタやコラーゲンなど、ターンオーバーを整える美容成分はたくさんありますが、その中でも群を抜いて高い美容効果を持つのがフラーレンです。

 
ビタミンC誘導体の約172倍ともいわれる高い抗酸化作用に、プラセンタの800倍とも言われるコラーゲン生成能力など、ターンオーバーを整えるために必要不可欠な効果がぎっしり詰まったフラーレンは、正にシミ・しわ対策に最も適している美容成分と言えます。

 

 

フラーレンの抗酸化作用は持続性もある

肌はストレスや紫外線、疲労など、日々感じる様々な原因によって、体内に活性酸素を作り出しています。
活性酸素は蓄積すると健康を害する要因となるダメージを体に与えるだけでなく、肌にとってもシミやしわなどの原因となる厄介な物質です。
そんな活性酸素を除去するためには、抗酸化作用のある美容成分を使用するのがお勧めです。

 
ビタミンC誘導体やビタミンEなど、高い抗酸化作用を持つ成分は色々ありますが、そんなビタミンCの172倍もの抗酸化作用を持ち、さらにその効果を約12時間持続させることのできるフラーレンは、長時間活性酸素を除去し続けることができることから、シミ、しわの原因を作りにくくするだけでなく、ターンオーバーのサイクルも整えて、効果的にシミやしわを改善していくことも期待できる成分です。

 
また、プラセンタの800倍とも言われる、非常に高いコラーゲン生成能力や保湿力もあることから、肌の潤いやハリを保持し、しわを目立たなくすることも可能です。

 
肌は潤いを保持することでターンオーバーのサイクルを正常に繰り返し、あらゆる肌トラブルを解消していくことができます。
ハリや潤いの元であるコラーゲンを生成しながら、シワ・しみの天敵である活性酸素を除去する効果も発揮するフラーレンを、是非毎日のスキンケアに活かしていきましょう。

 

 

高い紫外線防御効果で未来のシミを作らせない!

シワやしみは一朝一夕でできるものでは無く、知らず知らずの間に浴び続けた紫外線によるダメージが蓄積し、長い年月をかけて少しずつ気になり出すものです。
そんな紫外線から肌を守る高い効果を発揮するのがフラーレンです。

 
通常の抗酸化作用のある成分と異なり、長時間抗酸化作用が持続するフラーレンは、紫外線やストレスなど、様々な要因によって日々蓄積していく活性酸素を長時間除去し続けることが可能です。

 
また、肌のバリア機能を高める働きもあることから、フラーレンを使い続けることで角質層のバリア機能を補強し、肌の潤いを守ってターンオーバーのサイクルを正常に近づけることもできます。

 
未来のしみを作らないためには、毎日の保湿と紫外線に負けないバリア機能、そして刻々と蓄積されていく活性酸素を除去する高い抗酸化作用が必要です。
これらの全て持つフラーレンは、他の美容成分の追随を許さない、正に驚くべきスキンケア効果を発揮する頼れる美容成分と言えます。

 
何を試してもなかなかシワやしみが改善しなかった人も、諦めずフラーレンをスキンケアに取り入れて、まずは3か月程度、自分に合った続けやすいアイテムを使用してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.