> >

0円で効果抜群☆自宅で太ももダイエットで下半身を引き締める!



足痩せ
 
みなさん「美脚」を目指すためにどれだけお金をかけていますか?
エステ・グッズなど美脚になる方法は色々あるかと思いますが、費用はかさんでいきますよね。


スポンサードリンク



 
エステでむくみを取って脂肪を減らして、O脚整体治療も受けて、話題の骨盤矯正のクッションも欲しい……。
美脚を追求すればするほど、お金も時間もかかりますよね。しかもやめたら元に戻ってしまう。
お金を払ったのに続かないとか、あまり効果を感じられなかったり「もったいなかったな~」と思ったことはありませんか?
そこで、オウチで気軽に・タダでできる「太もも」を細くする方法をご紹介致します。

 

痩せにくい内太ももを引き締める方法

太もも全体にも効果があるのですが、特に実感していただけるのは「内太もも」です。
非常に鍛えにくい部分で、意識しないとすぐぷよぷよになります。
みなさん、歩くときに太ももの内側同士がこすれていませんか?

また、この方法は骨盤の歪みも整えてくれたり、O脚にも効果的。
「O脚じゃない」と思っている方も、内太ももの筋肉が少ないとO脚にもなりやすいのでぜひ試してみて下さいね。

方法はとっても簡単。

 
(1)立った姿勢で脚を揃えます。ポイントは、両ヒザの内側をくっつける。

(2)ヒザをくっつけたままヒザをゆっくり曲げていきます。
   ここでのポイントは、お尻を後ろに突き出さない。お尻を真下へ下していくイメージです。
   曲げていくと、自然に「ここまで」という位置が分かるのでそこでキープ! 深く曲げる必要はありません。

(3)その姿勢のままキープしていて下さい。20秒以上が理想です。できる方は長くても構いません。

 
カンタンそうなのですが、O脚の方や、内ももの筋肉が少ない方には結構キツイかもしれません。
曲げられるところまで無理せずゆっくり曲げて下さい。
両ひざをくっつけることも無理な方は、まずは両足をぴったりくっつけて、“くるぶし”をくっつける所から初めてみて下さい。
この際は、別にヒザを曲げなくても構いません。ぐらつく方はどこかに掴まって下さいね。
そして、ぐらつかずに普通に立てるようになったら少しずつ曲げていきましょう。
ただ、絶対に無理はしないでください。股関節はとってもデリケートなので徐々に行っていって下さいね。

 

骨盤の歪み矯正にも効果的

ちなみに内ヒザをくっつけることを意識することで、片脚に体重をかけて立つことを避けられます。
片脚に体重をかけて立っていることがクセの方は、骨盤が歪みがち。
骨盤がゆがむとO脚だけでなく、「下半身太り」の元にもなります。
ふとしたときにこの方法を思い出して実践してチェックしてみて下さい。
知らぬ間にどちらかの脚に体重をかけていることが分かりますよ。

この方法なら、キッチンにいるとき、歯を磨いているときなど立って何かをしながらできますよね。
ぜひ「太もものスキマ」を目指してみて下さいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.