> >

簡単脚痩せマッサージ:手強い太ももを運動ナシですっきり引き締め



ハイヒール
 
「スカートが似合う脚になりたい!」
「細身のパンツをかっこよく履きこなしたい!」そんな方にオススメ!


スポンサードリンク



 
脚痩せに効果抜群なマッサージをご紹介致します。ふくらはぎについた筋肉に悩む方もピッタリの方法です。
とはいえ、自分で手を使って脚をマッサージするのは疲れます。特に、太もものお肉は手ごわい!
そこで、どこのオウチにもあるモノを使って楽しちゃいましょう。
しかも、テレビを見ながらでもできるので、ぜひ試して下さいね。

 

ラップを使えば脚痩せは簡単?

では、用意するものは台所にある「ラップ」。
「ラップを巻くの?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、使用するのはラップではなく、その「芯」。

なぜラップの芯がいいのかというと……。

「固くて丈夫」→丈夫で力をかけてもびくともしません。
「軽い」→手にかかる負担がなくて、ストレスなくできます♪
「表面がつるつるしている」→これ、重要なんです。滑りが悪かったり引っかかっては意味がないので。

ではその方法をご説明します。

 

ラップの芯を使う脚痩せマッサージの方法

服の上からでも、素脚でもどちらでも結構です。素脚の場合、クリームを塗ればさらに肌を保護できてお手入れもできますね♪

まずは、脚の裏側から……。

 
(1)まず、背中がもたれる事ができる姿勢で床に座ります。

(2)ラップの芯の両端を持って、足首の裏に当てます。

(3)そして少し抑え気味のまま、太ももの付け根まで(お尻との境目)滑らせていきます。これを繰り返します。
   イメージは、「お肉を脚の付け根に寄せていく」。
   あまり、力を込めなくても大丈夫です。お肉を本当に寄せる訳ではなくて、イメージですよ。

 

パーツを分けてもっと簡単に

一気に足首から太ももまで滑らせるのが辛い方は、「足首からひざ裏」「ひざ裏から太もものつけ根」と分けて行っても大丈夫です。

 
●太ももの前部分はヒザの出っ張った骨のすぐ上からつけ根まで。
●内ももはヒザ内側の少し出っ張った骨の上あたりから、骨にそって先程と同様に付け根へ滑らせます。

 
太ももの外側も同じ動作を行います。
クッションや椅子を台にして脚を高めに上げると、滑らせることが楽になりますよ。
どの部分も、コツは「関節から関節」です。

 

ラップの芯を使えばリンパマッサージも簡単に

みなさん、エステの広告などでリンパマッサージは聞いたことはありませんか?
これは、リンパの流れにそったマッサージのいわば超カンタンバージョン。
お風呂上りや寝る前に行えば、翌朝の脚はすっきり!
日中でも、むくんで脚がだるい・太くなってると思ったときに行えば即効性のあるむくみ取りマッサージに。
何か所もするのが面倒な方は、とりあえず気になる箇所を集中的にやってみて下さい。
これは、毎日やると本当に目に見えて効果があるんです。ぜひ、試してみて下さいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.