> >

誰もが思わず振り返る?美脚の条件、締まった足首を作る簡単な方法



冷え性マッサージ
 
魅せ脚。
思わず振り返ってみてしまうような脚ってどんな脚を想像しますか?
細い、ヒザ下が長いなどなど色々あると思います。
人それぞれ違うかと思いますが、やっぱりキレイに見える脚の条件は「キュッとしまった足首」ですよね。
足首がない、いわゆる「象脚」では太くなくったってキレイな脚とは言えません。


スポンサードリンク



 
ロールアップパンツから見える細い足首。品があって、美しくて、カッコいいですよね。
ヒールを履くならやっぱり足首が締まっていた方が似合いますよね。

足首は、女性が持っている「武器」です。
愛される・魅せられる脚になるコツが、足首の締まりなんです。

では、キュッと締まった足首になる方法はどんなものなのでしょうか?

 

足首から先を「くるくる・ぐぃーん」

今、これを読みながら試しに足首をくるくるし回しててみて下さい。簡単ですよね。
そして、くるくるした後はつま先を下にして足の甲を「ぐぃーん」っと伸ばします。
その後つま先を上にして足首の後ろが伸びている感覚を味わいます。

友達とお茶しながら、テーブルの下でくるくる。仕事中、デスクの下でくるくる。
だれかとおしゃべりしながら、料理をしながら、電車を待ちながら、椅子に座りながら、心の中の合言葉は「くるくる・ぐぃーん!」

 

足首を回せば血流が良くなる

ちなみに、この方法は足首と同時にふくらはぎにも効き、足首とふくらはぎのサイズを良いバランスに変えてくれます。
足首を回すと同時にふくらはぎの筋肉も一緒に動いているのが解るかと思います。

足首を回すことによって、血管・リンパが刺激されてむくみにもすごーく効きます。
ブーツをはくと”むくむ”というのは、足首からつながっている筋肉や血管の動きが束縛されるからです。
血液やリンパ液の循環が悪くなって、その結果「パンパン脚」に。
脚がだるーくなった時や重く感じた時に、“くるくる・ぐいーん”をしてみて下さい。

気が付いた時にこれを行い自然と習慣になってきたら、気が付いたら「あれ、細くなってる?」となります。
足首は一番効果が早く目に見えて出る箇所でもあるので、やらないと損ですよ!

 

足首を引き締めてやわらかな曲線を強調する!

少々お肉がついていようと、足首が締まっていればそのお肉も魅力的に見えてしまいます。
これが、「モテ脚」です。男性は、ただ単に細い足よりも、締まる所が締まって、他は柔らかそうな脚を好みます。
解りやすく言えば「ボン・キュ・ボン」の足バージョンです。
締まる所が締まって、柔らかな曲線を描く脚……、女性らしい美しさだと思いませんか?

色っぽさやセクシーさがある脚=女性の美しさ、心の豊かさやその人自身を表す。
これはいやらしい意味ではなく、そこには女性だからこそもてる美しさの最大の武器。
言いかえれば、「女性らしい美しさ」なんです。
女性が持っている、”華奢”な骨格を美しく引き立たせてくれます。

自分の脚に自信が持てない方は“くるくる・ぐいーん”で、自分の脚を魅力的に変えてしまいましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.