> >

今日から始めよう!様々な視点からのアンチエイジング



アンチエイジング

 

30歳超えたらアンチエイジングを始めましょう。
40代くらいまではそんなに周りと差が付かないと思っているかもしれませんが、きちんと早い内からアンチエイジングを始めていた人とは急にガクッと差が付いてしまいます。
アンチエイジングをしていても、老化は進みます。
でもその老化のスピードを遅らせる事は出来ます。
アンチエンジングの方法は1つではありません。
様々な方向からアプローチを加える事が大切なのです。
是非参考にされてみて下さいね。

スポンサードリンク


 

 

食べ物から考えるアンチエイジング

アンチエイジングにいいのは何と言っても和食。
和食は素晴らしいです。
体に優しくて、体内が綺麗になります。
その中でも、納豆やお味噌汁の様な発酵食品は特にいいです。
美肌効果も抜群です。

 
ゴボウやレンコンのきんぴらなんかもいいですよ。
きんぴらは濃い味になりがちなので気を付けて下さいね。
このお料理の良い所は食物繊維です。
食物繊維を多く和食では取りやすいです。
お通じが良くなるという事は良い事だらけです。
宿便を出し切る事。
更には毎日お通じがきちんとある事は腸が元気な証拠です。

 
腸から若返るという事があるのです。
腸が元気で綺麗だとお肌ももちろん綺麗になるのです。
体の元気は腸からなのです。
海藻類や豆乳や緑黄色野菜もお勧めです。

 

特別なものじゃなくてOK。毎日いただきましょう

人間を作るもの、それはやはり食べ物です。
体に良いとされる物をたまにとるのでは意味がありません。
インスタント食品や、外食が多くなっていませんか?
お菓子屋お酒を毎日多く取り入れていませんか?
塩分の多い食事になっていませんか?

 
私たちは世界からも素晴らしいと絶賛される和食の国に生まれました。
和食をもっと食べましょう。
素材の味をいかし、お醤油やお味噌や納豆などの発酵食品を多く使っていて体を中から綺麗にしてくれる和食。
薄味を心掛けて日本の物を沢山頂きましょう。
体の表面の綺麗はもちろん体の中の健康状態が表れています。
肌の綺麗、体の健康は食べ物を見直しましょう。

 

 

飲み物にも意識をむけて

食べ物だけではありません。
体の中に入る物は飲み物も同じです。
体の冷えは万病の元とも言います。
あまりキンキンに冷えた飲み物を飲み過ぎない様にしましょう。
水分不足は健康を維持出来ないだけではなく、肌の乾燥に直結します。

 
乾燥肌の方、水分をとっていますか?
そのお水は体に良い物ですか?
ジュースやコーヒーばかりではなく、お水も飲みましょう。
お水は体に吸収しやすいのです。
最近では水素水なども良いとされています。
でも、やはりお勧めなのは緑茶です。
殺菌作用もあり、体も温めてくれる緑茶は素晴らしい飲み物です。

 

脂を熱いお茶で流すということ

お茶
お肉料理が乗ったお皿や、調理に使ったお鍋などをお水で流すとどうなりますか?
特に豚肉などは脂が白く固まり、お水では落ちません。
いつまでもぬるぬるします。
洗剤を使い、スポンジでゴシゴシ擦ってもスッキリしません。
ところが、熱いお湯でお皿を流すと豚肉の脂であってもサーッと流れていきます。

 
脂はお湯に弱いのです。これは体の中でも当然同じです。
内臓に脂の壁が出来ていたらイヤですよね。
温かいお茶を飲むとスッキリした気持ちになるのは内臓が喜んでいるからかもしれません。

 

 

しかし、適度な油分は必要です

油分も当然必要です。
お肉などを全く食べないと若々しいパワーが出ないだけではなく、肌に艶が出ません。
油分も必要と言う事です。
でもご存知の通り取り過ぎはNGです。
そこでお勧めはお魚の脂。
サケやサバなど脂が乗ったお魚は沢山あります。

 
太りそう?
そんな事はありません。
お肉とお魚の脂は全く違うのです。
お肉の脂は固まるのに対してお魚の脂は固まらないのです。
これもお皿を洗う時によく分かると思います。
お肉も取りながらお魚をより多く取る食生活にチェンジしてみて下さい。

 

 

タバコをやめる

タバコは老化を促進します。
肌が乾燥します。
するとシワが出来ます。
肌に張りがなくなります。

 
張りが無くなる事でもう1つ無くなる物があります。
それは艶。
若さの象徴は艶と言っても過言じゃありません。
ピカピカしたほっぺたは綺麗ですよね。
更に吹き出物も出来ます。
将に百害あって一利なしですね。
タバコをやめるだけで健康的で若々しい肌にみるみるなっていくはずです。

 

 

新しい事を始める

『若さ』とは実に曖昧で分かりにくいです。
何処にスイッチがあるか分かりません。
単に年齢だけではないオーラの様な物かもしれません。
それは輝きです。
肌の輝き、表情の輝き、そして目の輝きです。

 
『イキイキ』している事が最強の輝きです。
お仕事を始める。
趣味を見付ける。
やった事ない事をやってみる。
でも、楽しいな。
もっと知りたいな。
と言う様な興味を持てる事がいいでしょう。

 
新しい事でもイヤだな、苦痛だな。と思う事は逆効果だったりします。
それでもイヤな事はあります。
やむを得ずやらないといけないお仕事もあるでしょう。
そんな時こそ楽しい事を新たに始めましょう。
鏡を見て、笑顔が眩しい自分になりましょう。
それが最高のアンチエイジングです。

 
是非、今日から未来の輝く自分の為にアンチエイジングを始めましょう。
早すぎる事はないのです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.