> >

マツエクって何?アレルギーは大丈夫?まつエクに関するQ&A その1



まつ毛エクステ
エクステをしてみたい!初めてしたけどどう扱ったらいいのか?どんなメリット、デメリットがあるのか?などの問題をQ&A形式でまとめてみました!


スポンサードリンク



 

Q. まつげエクステってどんなの?どう付けるの?

A. エクステは自分の自まつ毛に専用の接着剤で1本1本付けます。毛の種類も3種類程あり、自然で柔らかいミンク、ミンクより少し硬く太いシルク、完全人工毛ファイバーがあります。お店によって扱っている種類が違うので確認してから予約しましょう!

 

Q. マツエクってアレルギーがあるとできない?

A. 目元の施術なので、アレルギーがある方は目元に負担がかかってしまうことからオススメできません。花粉症などのアレルギーの方は、時期によって治まる方もいると思います。治まってからエクステを付けると良いでしょう。花粉症の時は目元を擦ってしまってエクステの毛が目の角膜を傷つける恐れがあります。その他のアレルギー(結膜炎などは)目元を清潔にしなくてはいけないので施術を控えて下さい。

 

Q. 接着剤でアレルギーは起こる?

A. 人によっては接着剤でアレルギー反応が出てしまう方もいます。接着剤に含まれる何かの成分に反応してしまう場合があります。反応としては、付けてからすぐに出る人もいますし何日間か経ってから出る方もいますが、目のまぶたにかゆみが出たり、赤く腫れあがり目が開けられないくらいになってしまう方もいます。すぐに冷たいタオルなどで冷やし落ち着かせ、出来ればすぐにお店でオフをしてその後眼科に受診してケアをしてください。

アレルギーに心配のある方は、試しに1本2本付けてテストすると良いでしょう。最初からいっぱい付けるとオフに時間がかかり目に負担がかかってしまいます。

 

Q. どんなまつ毛でも付けられるの?

A. 基本的にはどんなまつ毛でも大丈夫です。ですが、短いまつ毛や細いまつ毛にあまりにも長いまつ毛や太いまつ毛を付けてしまうと、重さに耐えられず自まつ毛が抜けやすかったり弱ってしまうので、しっかりしたアフターケアが必要になります。

 

Q. どんなケアが必要?

A. 洗い方にも気を付け、ゴシゴシ洗うことはせずに力を入れず丁寧に洗います。洗顔後は、まつ毛の美容液や育毛剤を付けてエクステの持ちを長持ちさせる為、エクステを長く付け続ける為にも自分のまつ毛をハリコシのあるまつ毛にすることが大切です。何もしないよりは、少なからずケアをすることをオススメします。
 

Q. クレンジングするときはどんなものを使うの?

A. クレンジングは、オイルが入っていない物を使いましょう!オイルはエクステの接着を溶かしてしまう可能性があり、エクステの持ちが悪くなります。オイルフリーのクレンジング、ジェルやクリームを使って下さい!

 
こちらもご覧ください☆
マツエクの持ちって通常どれくらい?まつエクに関するQ&A その2
下まつ毛にもエクステはつけられる?まつエクに関するQ&A その3

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:

Comments are closed.