> >

ノーファンデメイクの方法を画像でお勉強!たった3つのアイテムで肌は完成する



ノーファンデメイク

 

 

メイクで一番重要なのは“肌”です。
どんだけバッチリ目元をメイクしていても、華やかなメイクをしていても、肌がごわごわしていたらそれだけで台無しです。
ナチュラルでなめらかな肌に、ヘルシー色気のあるモテメイクを完成させましょう!今回は、モテメイクを簡単に完成させるポイントをご紹介します。
今回ご紹介する基本メイクは、ファンデーションは使わずに、メイク下地、日焼け止め、コンシーラーのみでする“ノーファンデメイク”です。

スポンサードリンク


 

 

アイメイクよりも重要な基本メイク

ノーファンデメイクは、素肌を活かしたナチュラルな仕上がりで、モテメイクの鉄板です。
下地→日焼け止め→コンシーラーの順番に塗っていきます。

 

まずは日焼け止め

日焼け止めはしっかりと塗りましょう。
日焼けは後に肌トラブルの原因になりますので、ノーファンデでも必須です。

 

コンシーラーをポイント使いします

コンシーラーは肌となじませるように気になる部分のみに使用します。
シミ、そばかす、毛穴が目立つ小鼻の脇などに塗ります。
自然な仕上がりにはイヴ・サンローランのコンシーラーがおすすめです。
絶妙な色合いで肌に馴染みます。

 

チークでさらにモテ顔に

次のモテメイクのポイントはチークです。
チークでふわっとした上気肌を作ります。
上気のような血色を表現するために、チークは頬の高いところの内側に乗せます。

 
ノーファンデメイク
この位置に乗せることによって、上気肌を作り上げるだけではなく、小顔に魅せる効果もあります。
パウダーチークよりも、リキッドタイプのチークがおすすめです。
リキッドタイプのチークは、発色と持ちがとても良いです。
発色が良いのに、内側からにじみ出るような自然な色になります。
肌に馴染ませるように、指でぽんぽんと抑えながら色を広げていきます。
上気肌で幸せオーラを放ちましょう。

 

最後のポイントはリップメイク

リップはオレンジなど赤みの強いカラーを選ぶことをおすすめします。
指でポンポンとなじませるように塗ります。
ぽわっと発色させ、うるおいを感じさせるのがポイントです。
“ノーファンデーションのメイク”と“チークの位置”と“発色の良いリップ”この3つのポイントを押さえてメイクをすれば、ジューシーで色気のあるモテメイクを誰でも簡単にすることができます。

 
肌が気になる人はファンデーションをしても、厚塗りは厳禁です。
気になる部分だけコンシーラーなどを使い、基本は薄付きにすると肌がごわごわしたり、化粧ヨレするのを防ぐことができます。
ナチュラルに仕上げることを意識してメイクしてみてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「chaka」が書きました。

Comments are closed.