> >

アイメイク写真大公開!倖田來未風ものまねメイクを実際にやってみました



JJ078_350A
 
今、女性の間で話題になっている“ものまねメイク”。

私が大好きなタレントのざわちんさんがブログで公開したことでブームに火がつき本が出版されたり、最近では動画配信もされています。

主に、目の周辺のみのメイクで劇的にタレントの顔に近づけるというメイク術。

日本の女性が近年求めているメイク術は、タレントのようにナチュラルに見える本格派メイクなのでブームが到来したのも頷けます。


スポンサードリンク



 
しかし、本の売り上げも上々でテレビなどでも頻繁に取り上げられているのにも関わらず、実際にこのものまねメイクをしているという人に私自身会ったことが一度もありません。

本当にタレントに近づけるのか、目だけで変われるのか。実際に自分の持っているメイク道具を使って行ってみることにしました。

やるからには、一番分かりやすい濃いメイクのタレントがいいかと思ったので、ざわちんさんのブログを参考に“倖田來未さん風”アイメイクに挑戦してみました。

下地メイクはいつも通りの自分流で行い、アイシャドウなどの自分が持っていない色は近い色で代用しましたので誰でもできるのではないでしょうか。

 

ざわちんさんのブログを参考に倖田來未さん風アイメイクに挑戦!

普段のメイクをした時の目です。
目元だけで判断できるように目だけにピントを合わせています。
特にこだりもないので、一般的なメイク方法かと思います。
使用したものも、アイシャドウ(ピンク、茶色)・アイライナー・マスカラにブラウンの眉毛ペンのみです。
7-1

次に、ものまねメイク後です。
こちらも、目元だけで判断できるように目だけにピントを合わせています。
アイシャドウや眉毛の色などは変えましたが、使用した化粧品は全て同じです。
自己流アレンジしたので違うのは、やり方だけです。
7-2

私が行なったアイメイクの手順は、まずアイホール全体に持っているアイシャドウの中で一番薄い色を広めに塗ります。
そして、同系色の濃い目の色を目尻にだけ塗ります。
7-3

この時、グラデーションを加える為に、アイシャドウの色をあまり持っていないので茶色と混ぜた色を一番端には塗りました。
7-4
そしてアイライナーで目の周りを全て塗り、眼尻だけを跳ね上げ下まつ毛の下を黒い(参考サイトは茶色)アイシャドウで重ねました。
7-5
後は、がっつりとマスカラを上にも下にも重ねるだけです。

メイクの手順については、ざわちんさんのオフィシャルブログに書いてありますので参考にしてみてくださいね♪
 
※参考URL ざわちんオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/zawachin/entry-11710322615.html

意外と簡単だった倖田來未風ものまねメイク

濃いメイクなので難しいかなと思っていたのですが、特にスキルも必要ない簡単なものでした。(ざわちんさんの説明がわかりやすかった)

ざわちんさんくらいのクオリティーでなければ、ものまねメイクはポイントさえ押さえれば安易にマネできます。

このメイクの場合は、上がり眉毛と粘膜まで塗るアイライナー、そして目尻を強調するアイシャドウといったギャルメイクのようなポイントを押さえればいいかと思います。

しかし、自分自身が普段は絶対に行なわないメイク方法だったので、かなり勉強になりました。

アイライナーをこんなに濃く塗ったことがないので、マスカラを塗るまではパンダみたいな目にかなりの抵抗がありましたが、こんなにも真剣にメイクに挑んだのは久しぶりだったので、メイクすることが本当に楽しかったです。

使用したメイク用品も普段使っているものと同じだったので、変化を期待していなかったのですが、メイクの仕方で結構変わることができました。

これが憧れの芸能人ならば、尚更マネしたくなるのではないでしょうか。

ブログでやり方をおしえてくれたざわちんさんに感謝です!

慣れないメイク方法なので難しいところもあるでしょうが、時間のあるときやイメチェンしたいときなどに色々な有名人のメイク術をマネしてみるのもいいかと思います。

好みでないメイクでも、チャレンジしてみたらメイクスキルがアップしそうですね。

⇒ざわちんさんのブログはこちらです

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.