> >

アイメイクするなら必須!メリットいっぱい、まつ毛美容液の使い方



まつ毛
 
まつ毛美容液を普段使用している人は少ないのではないかと思います。
ですが、私はまつ毛の下地は重要なメイクの一つだと思っています。
特に最近のメイクは、アイメイクに力を入れているのにも関わらず、それに並行してまつ毛のケアが全くできていないのが現実です。
まだ使用されたことがない人にも、まつ毛美容液をぜひお勧めしたいです。


スポンサードリンク



 

まつ毛美容液を使うメリット

そもそも、まつ毛に下地?美容液?と疑問に思う方もいるかもしれませんが、まつ毛美容液はまつ毛を保護する役割を持つもので、塗るだけでまつ毛への負担が極端に削減されす。
まつ毛がよく抜ける方、薄い方、ウォータープルーフ(耐水性)やツケマツゲ・エクステなどまつ毛への負担が大きいコスメを使われている方には特にお勧めしたいです。

また、まつ毛美容液には下地マスカラと一緒になったものが多く、マスカラなどした場合のキープ力や持続性、繊維入りのものならボリューム感等々、化粧の仕上がりにも格段の差が出てきます。
中には使用するうちにまつ毛が伸びたりまつ毛が増えたという口コミも見うけられます。

 

まつ毛美容液、おすすめはどれ?

大手メーカーやコンビニコスメ、一番有名なものでしたらDHCのまつ毛美容液など多くの商品が販売されているので、今自分が持っているマスカラのメーカーと合わせてもいいでしょう。

因みに私が使っているものは卵隔膜成分を含んだもので、現在使っているマスカラと同じメーカーのものに合わせて選びました。

画像⑩ー①

 

まつ毛美容液のもうひとつのメリット

そして化粧を落とす際にも、まつげの下地がある方がメイクも落としやすいといったメリットがあります。
特にウォータープルーフ(耐水性)マスカラでは違いが分かりやすいです。
水やお湯だけではなかなか落ちず、メイクオフする際に擦りがちになりますが、塗っておくだけで落としやすくなるので、メイク落としの際の目元のトラブル防止にも役立ちます。

 

育毛剤入りのまつ毛美容液も!

しかし実際は、マスカラも塗ってまつげの下地までするのは面倒だと思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そういった方は、下地・美容液成分が入ったマスカラを選んでみてください。
他にもマスカラは普段つけないが保護はしたいと思う方は、美容下地成分入りのトップコートなどもあるので自分のメイクにあったものを選ぶと良いでしょう。

噂では育毛剤入りのまつ毛美容液もあるとのことで、医療の現場に取り入れられているものも存在するそうです。
たくさん種類もあるので迷うかもしれませんが、ぜひまつ毛の方も怠ることなくケアしていただきたいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.