> >

初心者さんでも簡単!なりたいイメージを作るアイライナーの引き方



画像5-1
 
アイラインを引く際、その引き方にまで気を配っている人は少ないでしょう。
しかし、ラインのちょっとした引き方1つで目の微妙な印象を変えることができるのを、ご存知でしょうか。
最近は、猫目メイクが流行っているので目尻のラインを上の方につり上げて描く人はよく見かけますが、アイラインの引き方はそれだけではありません。
簡単なもので言えば、逆に目尻のラインを長く下向きに描けば、垂れ目メイクの優しい印象に変わります。


スポンサードリンク



 

アイラインの引き方で目の印象は大きく変わる

その他にも目の中心部あたりのラインを、気持ち程度に山を描くように上の方に引いて目とラインの間を埋めれば丸く可愛らしい目になります。

画像5-2-1

またギャルメイクの定番でもありますが、目頭を手で鼻の方向に引っ張りながら目頭にも「くの字」にラインを描くことで、くっきりした大きく強い印象の目になります。

 

目の下のアイライン

そして、目の下の方にもアイラインを入れるか入れないかで賛否両論意見が分かれるところですが、この目の下のラインの入れ方でも目の形の見え方は大きく変わります。
例えば、下のラインの目尻の部分を下向きに下げて目とラインの間を黒く塗りつぶせばより垂れ目に見せることができます。

画像5-3-1

 

切れ長に描くと大人っぽく

また基本的なコツとして、大人っぽい印象を与えたい場合は目の下のラインもそうですが、全体的に細く長く切れ長なイメージでラインを描くといいです。
ですので、逆に愛らしいキュートな感じにしたい場合は、少し太めに短くラインを描くように意識するのもポイントです。

 

まずは自分の目の形をよく把握して

根本的に、ナチュラルな仕上がりにするには、自分の目に合った描き方を見つけることが重要です。
例えば、奥二重の人なら目を開けると、せっかく描いたラインが埋もれて見えなくなることがあるでしょう。
そういった方は、まつげの下の方からまつ毛の間をアイラインで埋めるように線を描いていくと綺麗に仕上がります。

また左右の目の大きさが違う方の場合などは、大きい方の目に合わせて小さい方の目をアイラインで太目に塗って大きく見せるとバランスがよくなります。

ですので、まずは自分の目の形や特徴を捉えることが先決。その上で、自分の理想の目の形や自然に見えるラインの引き方を見つけると、テクニックがより一層磨かれます。
化粧も全て、ひと手間をかけるかかけないかで仕上がりに差が出るので、ぜひ自分自身の理想のラインを見つけてみて下さい。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク

Comments are closed.