> >

ありそうでなかった!?スラリとした指を作る指痩せダンス&体操3種



指が太いのはイヤですよね。男の人と手を繋いだ時、指輪をプレゼントしてもらう時、マニキュアを塗った時……やっぱり女性は指が細くなくっちゃ!
 
本を持つ手

ちょっと指に自信がない方でも大丈夫ですよ!今日は指痩せの運動のご紹介です。指にも少しですが、筋肉はちゃんとあります。そこを鍛えたらちゃんと細くなります。


スポンサードリンク


でもちょっと覚悟してほしい事があります。指の筋肉を初めて鍛えるので、指が筋肉痛という初めての感覚に戸惑うと思います(笑)そこはちょっと覚悟して下さいね♪筋肉痛がひどい時は温かいお湯でゆっくり筋肉をほぐしましょう。

 

指痩せアニメーションダンス

では指運動のご紹介です。
まず、アニメーションというジャンルのダンスに挑戦してみましょう。両手を横に広げます。少しだけ肘を曲げてゆったりとしましょう。肩も力を抜いて下さい。では、波を体で表現します。腕で波を表わすダンス見たことあると思います。ではちょっと鏡の前でやってみて下さい。右から波が来て左手の方へ波が抜けていく感じです。

 

指の全ての関節を意識して!

ではココからが指痩せの本番です。もっと上手に波を表現します。実はアニメーションのダンスは全ての関節を意識する事が一番重要なのです。では波が来ました。指の第一関節だけを曲げます。次に第二関節を曲げます。そして第三関節を曲げます。その時もちろん第一関節を伸ばします。第二関節を次に伸ばします。手首を曲げます。指の第三関節を伸ばします。次にヒジ、肩……という感じで体の関節を全て順番に丁寧に動かす事で上手なダンサーの波のパフォーマンスが完成するのです。

大切なのはもちろん指の段階。ココを何度も練習して下さい。もう指が悲鳴を上げるほど疲れます(笑)

 

ボールを使った指やせ運動

ボール
ではグーパーを繰り返して少し筋肉をほぐしましょう。
次の運動です。小さなボールを用意して下さい。そして指の力だけで潰そうとして下さい。

大切なことは片手ずつする事です。ギューッとしたままで1分耐えてみて下さい。次に反対の手で1分間頑張って潰してみましょう。それをもう一度繰り返してみましょう。

 

高速パー&グー運動指やせ運動

次に思いっきりパーをして下さい。そして指をそろえて指をくっつけます。そしてまた思いっきりパーします。これを50回して下さい。次にグーをしましょう。そして小指から順番に指を立てていきます。出来れば高速で。これを50回繰り返します。

いかがですか?指の筋肉に効いているでしょ?もうペットボトルの蓋が開けられないかもしれません(笑)
最後にお化粧水を手にたっぷり付けて指先から手首の方向に向けて何度もマッサージして下さい!細くて白い素敵な手に変身すると思いますよ★

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.