> >

超絶おいしいフライドポテトをなるべくローカロリーでいただく方法!



ダイエット

 

子供でも大人でも、フライドポテトが大嫌いだという人はあまり聞いたことが無く、むしろ大好き、止められない、という意見をたくさん聞きます。
確かに、アツアツのポテトに程よい塩加減、時にはケチャップやマスタードなんかを付けたりして、フライドポテトはいつまでも食べていられそうですよね。
夜中に無性にフライドポテトが食べたくなってしまうという人も多いと思います。

スポンサードリンク


 

 

美味しいものは高カロリー(泣)

マッシュポテト・フライドポテト・ジャーマンポテト・ポテトチップス……ジャガイモを使った料理やお菓子は本当に色々な種類がありますが、やっぱり一番人気なのはフライドポテトだと思います。
イギリスなどの国ではチップスとも呼ばれているフライドポテトですが、高カロリーな食べ物の代表と言っても良いほどのカロリーの高さ。
それでも、ハンバーガーなどのお供としてどうしても止められない、ついついLサイズを頼んでしまう…そんな人も多いと思います。

 

フライドポテトはまさにダイエットをしている人には大敵の食べ物と言っても過言ではありません。

 

ところで、フライドポテトには大きく分けて3種類あるのはご存知ですか?

フライドポテト、3つの種類
1.マクドナルドやロッテリア、バーガーキングでおなじみの細めのシューストリングポテト
2.モスバーガーやケンタッキーの、ちょっと太めのストレートカットポテト
3.サブウェイやフレッシュネスバーガーにある皮付きのナチュラルカットポテト

これでだいたいそれぞれのポテトのイメージが出来たと思います。

 

 

カロリーもかなり違う!

シューストリングポテトのカリカリ感がたまらない、ストレートカットポテトのホクホク感が大好き、ナチュラルカットポテトは皮付きでちょっぴり贅沢な感じがして好き、などなど、それぞれご自身のお好みのポテトはあるかと思います。
それぞれのフライドポテトは味や食感などだけではなく、カロリーもかなり違います。

 

例えば、シューストリングポテト・ストレートカットポテト・ナチュラルカットポテトをそれぞれ同じ量用意したとします。
ポテトが細ければ細いほど表面積が広くなるので、そのぶん揚げた時に油をたくさん吸います。
つまり、シューストリングポテトは、ストレートカットポテトやナチュラルカットポテトよりも油を吸ってしまいます。

 

なのでシューストリングポテトがこの三種類の中では一番高カロリーなフライドポテトということになります。

 

 

元々高カロリーなフライドポテト。安心はできません

ただ、フライドポテトはそもそもカロリーが高い食べ物なので、ストレートカットポテトやナチュラルカットポテトだからといって安心してはいけません。

 

ファーストフード店なのでフライドポテトを単品で注文したり、ハンバーガーとセットで頼んでいる人はいませんか?フライドポテトを注文するときは出来るだけサラダなどの食物繊維がとれるものを別で注文するのがオススメです。
フライドポテトを食べる前に食物繊維を摂取しておくと、カロリーの吸収を抑えることが出来るので、高カロリーなものを食べる代わりに、食べ方にちょっとした工夫をしてみると良いかもしれませんね。

 

ダイエットには我慢も必要ですが、あまりにも我慢しすぎてストレスが溜まりすぎてしまうとダイエットは失敗してしまうので、たまには自分の食べたいものを食べるのだって大切なことですよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「yurie0315」が書きました。

Comments are closed.