> >

プールで水中ウォーキング!腕、足、ウエスト痩せする効果的な歩き方



プール
プールでダイエットをする方は多いと思います。ただ歩くだけでも凄くカロリーを消化して痩せますからね。泳ぎが得意な方はクロールや平泳ぎで何周も泳ぐ方もいらっしゃると思います。


スポンサードリンク



 
私は実はなぜか泳ぐのは得意じゃありません(笑)プールに行って泳いでいても溺れてる様に見えるだけなので、だいたい歩いています。
でもそんな泳ぎが苦手な方でもきちんとプールで各部位を引き締められる方法をお教え致します。

 

足痩せに効く歩き方

ではまず、歩くコースに入りましょう。そしてこれでもかってほど大股で歩きます。足でピョンピョン跳んで歩くのではなくて、プールの底を踏みしめながら一歩一歩しっかりと歩きます。そして大股で歩くときに後ろの太ももの筋がしっかりと伸びた事をいちいち感じながら歩いて下さい。足を前に出す瞬間だけは早く足を前に出す様に頑張ってみて下さい。お水の抵抗と戦いながら足を出すので太ももの前にとても効きます。足を床に付ける時からはゆっくりと動かします。足の動きは以上です。

 

腕痩せに効く歩き方

次に手の動きです。
右足を出す時に左手。左足を出す時に右手を動かします。では手の動かし方ですが、まず手はパーにして下さい。左手を出します。前に出すのではなく右側に出します。そしてひじを伸ばして大きく円を描くように左側に手を回してお水をかいて下さい。体の前にあるお水を取り除くかのように大きく波をたててフルスピードでお水をかくイメージです。
手をパーにする事によって手の平でお水の抵抗を最大に受けて下さい。これで手の動きは完璧です。

 

ウエスト痩せに効く歩き方

最後に腰の動きです。
大きく足を出して、大きく手を動かして、足痩せと腕痩せは出来ました。でも今回の最大のポイントはウエストダイエットです。そのためには正しい腰の動きが大切です。
右足を出して、左手を右側に出したその時に体が前を向いていてはいけません。
肩から腰まで思いっきり右側に向けましょう。そして手と腹筋を使って左側に向きます。つまり、思いっきり腰をひねるという事です。そしてウエストの筋肉全てを使いながらお水をかき分けて行って下さい。

 

各パーツを意識しながら歩いて運動量をキープ!

足の動き、手の動き、腰の動き、どれか一つでもいいかげんになってしまうと運動量は落ちてしまい、部分痩せの効果が期待できなくなります。大股でしっかりと各部位を必ず意識しながらやりましょう。

同じ時間水中ウオーキングしていても、この動きをプラスするだけで全く効果の出方が変わります。是非やってみて下さいね。
でもプールは凄くお腹がすくので、終わった後に達成感から大食いしてしまわない様に気を付けて下さいね♪

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.