> >

立ったままできる腕立て伏せで腹筋を鍛える!ぽっこりお腹をシェイプさせるエクササイズ



腕立て伏せ

 

皆さんがよく知る運動の中で効果が出やすく、運動量が大きいのはやはり筋トレの王様『腕立て伏せ』ですよね。

スポンサードリンク


 

 

腕立て伏せには全身をスッキリさせる効果が

もちろん二の腕はすっきりしますし、肩の大きな筋肉を鍛える事にとって、体全体の代謝が上がります。
更に腕立て伏せは背筋も鍛えられますし、今はやりの肩甲骨ダイエットにもなります。
これも肩甲骨周りの大きな筋肉を鍛える事によって体全体の代謝を上げると言う物です。

 
しかも肩甲骨周りの筋肉を鍛える事で姿勢も良くなり、素敵なスタイルを維持する事が出来ます。
姿勢を良くするだけで内臓脂肪の蓄積を和らげる事も出来ます。
つまり余計な部分にお肉が付きにくくなるという事です。

 
この様に腕立て伏せには大きな可能性をまだまだ秘めています!!

 

 

腕立て伏せ、もう一つの効果

それは『お腹痩せ』です。
え?!腕立て伏せでお腹?!って思いますよね。
でもこれはちょっとコツがいりますのでご説明致します。

 

腕立て伏せができない人に朗報!

この腕立て伏せは実は腕立て伏せが苦手な人にもお勧めなのです。
なぜかと言うと、うつ伏せに寝た状態ではなくて立ったままでする腕立て伏せだからです!!

 
立って胸より少し下の位置にある手すりがあればそれを持ちます。
ない場合は壁でもいいです。
ちょっと角度は急になりますが、カウンターテーブルなどを持ってもいいですよ。
そして膝を曲げない様にして斜めに腕立て伏せを始めます。
床でする時程は負荷がかからないので女性の腕の力でも出来ると思います。

 
そしてココからお腹に負荷を与えていきます。息を止めない様に気を付けて下さい。

 
まず、肘を曲げます。そして肘を伸ばします。
肘を伸ばす時は頭から下半身に向って順に上げます。お尻はまだ下にある状態のままです。
徐々に頭から肩・背中・腰・お尻の順に上げていきましょう!!
要するに頭からウエーブを体で表現するという事です。

 
腕立てと体のウエーブを意識するだけで腹筋が鍛えられるのです。
お尻が壁などにつかない様にして下さいね。

 
この腕立て伏せは最強です。
普通は、腕立て50回。次に腹筋50回。
みたいにすると思いますが、一気に鍛えられますからね!
体を斜めにして腕立て伏せをする所がポイントですので是非手すりなどを使ってしてみて下さい!

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.