> >

上腕三頭筋を鍛える方法:腕痩せダイエットのために知っておきたいこと



二の腕エクササイズ
 
最近、腕が太くなってきて、腕の脂肪が目立つといった人もいるのではないかと思います。
そして、腕痩せダイエットをしようとしている人も多いと思います。


スポンサードリンク



 
ですが、腕に関する知識が何もなく、ただただ腕立てなどの筋トレを行って痩せようとしても、痩せることはなかなかできず、できたとしてもそれは効率がとても悪いものです。
そこで、腕に関する筋肉・部分の名称を、この記事では書きたいと思います。

 

上腕三頭筋を鍛えて腕痩せ!

上腕三頭筋は俗に言う、インナーマッスルというものです。これは見た目には現れません。
しかし、腕痩せダイエットやエクササイズをするにあたって、重要な意味を持ちます。
その意味とは、怪我を事前に防止してくれるということです。
上腕三頭筋を鍛える方法は有名で、現役のアスリートがこれを取り入れていることも珍しくありません。
参考として方法を紹介していきます。

まず、両足を肩幅に開き、両腕を肩と同じ高さに伸ばし、手を地面にほぼ垂直にするようにします。
この状態で肩を回します。回数は20回ほどが適当です。
後ろから前、前から後ろと両方行いましょう。

このときに手を下げないように気を付けましょう。
人間はどうしても、楽な方を本能で選んでしまいがちです。

 

二の腕は二の腕じゃなかった!

二の腕とは俗に言う、肩から肘にかけての腕のことを示します。特に二の腕は太くなってしまいがちです。
元々、二の腕は手首から肘のことを示すのですが、世間で誤用されてしまい、この言い方が定着しました。
二の腕はたるんでしまうと、とても見た目がよろしくありません。
しかし、美しくかっこいい二の腕をつくることができれば、きっと素敵な出会いも増え、充実した生活を送ることができるでしょう。
また、上腕二頭筋というものも存在し、それを鍛えると、見た目が筋肉質になります。

 

腕がしびれやすい人は事前に原因究明を

腕にとってつらい態勢をとると、しびれが生じるといった経験がある人も多いと思います。
これは、神経痛のような痛みです。とても痛いので、事前に対策が必要です。

 

上腕三頭筋は、いざマラソンなどの運動をするときに、怪我を防いでくれるなど、安心することができます。
特に、体がまだ成熟していなくて、怪我をしやすい中学生などの子供がいる家庭では、この方法を教えて是非実践させてみてください。
必ず役に立ちます。
腕痩せダイエット・エクササイズの方法については、別の記事で紹介します。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
カテゴリ: ダイエット

Comments are closed.