> >

パラパラで腕&肩甲骨周り痩せ1★ミッキーマウスマーチの前奏を使って



ホットヨガ
どんな運動もやっぱり楽しくテンションアップして出来ないと続かないですよね。
最高にテンションが上がるのはダンス☆
今回はあの懐かしのパラパラで腕痩せしたいと思います!!これは効きますよ。


スポンサードリンク



 
でも踊ってる最中は楽しくってきつい事すら気が付きませんけどね(笑)でも終わった後に腕がパンパンになっている事に気が付くと思います。
しかも今回は手が比較的高い位置で動かしますので、肩甲骨周りにも効くのです。今、流行りの肩甲骨ダイエットにもなりますよ。

長い時間踊れば当然、息も上がって汗ばんでくるので全身のダイエットにもなっています。

私のおすすめは妊婦さん★妊婦さんは運動もしないといけないけど、どんな運動ならいいか分からないですよね。パラパラくらいならちょうどいい運動になると思います。ご自分の体と相談しながら妊婦さんもやってみられて下さい。

 

ミッキーマウスマーチはお好みのバージョンでOK!

今回はパラパラの中でもみんなが一度は見た事ある&聞いた事あるであろう『ミッキーマウス』のパラパラをご紹介します!!
You Tubeなどでミッキーマウスユーロビートとかパラパラと検索すれば音楽はすぐに聞けますよ♪
ではミッキーマウス前奏の動きの説明を致します☆簡単ですので是非この機会に覚えて下さいね!!

 

パターンA

パラパラで部分痩せ1. 足はパラパラのステップを踏みます。右足を少し右に出して左足を右に付ける。
左足を左にちょっと出して右足を左に付けると言う、あの一番簡単なステップです。
パラパラの特徴としては、縦揺れを意識してステップを踏んで下さい。

2.両手を斜めにピーンと伸ばします。右手は右斜め上。左手は左斜め下に伸ばします。

3.手を『グー』に代えて1の動きのままひじを曲げます。曲げても斜めの状態のままです。

 
1のステップを踏みながら2と3を二回繰り返します。そして今度は左を斜め上にして逆斜めバージョンを二回します。

 

パターンB

1. 左手を軽く左の耳もとに『パー』でそえましょう。

2. 右手の動きがミッキーマウスのパラパラの有名な所です!!
手の平を広げて右斜め下に向かう所からスタートで∞のマークを作って下さい。最後にもう一度右斜め下に手をスーッと動かします。

3. その位置から手の平を上に向けた状態で上にギュッ!と頭の高さ位まで押し上げます。

4.足は開いたままでステップはしません。膝を少し曲げたまま腰を右左右上!とフリフリします。手の∞の動きに合わせます。

5.上記をしたら次は全て左バージョンに変えます。

 

前奏は上記のAとBを続けて2回繰り返します!!
では是非続きの説明記事も読んで下さいね★楽しく踊れますよ~
そして腕も背中もスッキリです☆★☆

「パラパラで腕&肩甲骨周り痩せ2★ミッキーマウスマーチのサビを使って」に続きます。)

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.