> >

太ももに効果的な足痩せエクササイズ。ベッドでできるエクササイズを毎晩の習慣に



足痩せ

 

とにかく足が太いのはカッコ悪い!
でも「体は細くても足は太いんだよね私・・。」という方は本当に多いです。
足ってなんですぐに太くなっちゃうんでしょうね。

 
今回はそんな強い決意で足を痩せさせたいと思う方にとっておきのスパルタ足痩せレッスンです。
しかもこれを寝て行います。
ちょっとカッコ悪い姿もありますが頑張ってみて下さいね。

スポンサードリンク


 

 

横になりましょう

まずは寝て下さい。ベッドの上でももちろんOKですよ。
片足を真上に上げて下さい。
足痩せ

 
そして次は、その足を真横に倒します。でも床に付けるのではありませんよ。
横に倒して一番きつい所で止めて下さい。
そしてまた真上に持っていきます。
そして足を下ろします。
この『上→横→上→下ろす』
という流れをゆっくりでもいいのでテンポよく一定のリズムで息を止めずにやって下さい。

 
まずは右足からですが、この運動を20回行います。
次に左足で同じ事をして下さい。
かなりきついと思います。
でもいつの間にか腹筋にも効いて一石二鳥ですよ!

 

 

続けられそうなら休憩なしで次にいきます

右足をまた上げて下さい。
そして大きな円をグルグルと描いて下さい。
30回回します。
次にそのまままた30回反対回しをして下さい。
それを左足も同じ回数行って下さい。

 
まだまだ大丈夫なら、また休憩なしで次の運動です。
これはちょっとカッコ悪いですがかなり内太ももに効く運動です。

 
足の裏と足の裏をくっつけます。
もちろん足は床からは上げておいて下さいね。
床に足を置いていると効果が薄れますので浮かしましょう。

 
足の裏を出来るだけくっつけた状態で膝と膝をくっつけます。
そしてまた膝を開きます。
開く→閉じる→開く→閉じるの繰り返しです。
これを1分続けましょう。
何と言ってもさっきまでの運動の疲れが貯まっているから余計に効きますよね!!
最後にしっかりストレッチをして終わりです。

 

 

続けると太もものお肉が筋肉になります

続けることで太ももの表面にもかなり筋肉が付いてきます。
筋肉が付くと言っても筋肉が付き過ぎて足が太くなったという事はありません。
まだそれ以前の状態ですので。
筋肉が付くとまずは引き締まります。
そして代謝も上げてくれます。
筋肉の付き過ぎが嫌いな方は自分の体をよく観察しながら運動量を調整して見て下さいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加


スポンサードリンク
スポンサードリンク
タグ:
この記事は当ブログのライター「ロビン」が書きました。

Comments are closed.